キッズいわきぱふを知っていますか? | 奈良天理:ベビーマッサージ:ふれあい遊び:絵本:ひつじの親子

奈良天理:ベビーマッサージ:ふれあい遊び:絵本:ひつじの親子

ママさんパパさん、毎日子育てありがとうございます^^
ベビーから始められるマッサージ、ママのための産後ダンス、ふれあい遊び、絵本が大好きなひつじの親子教室。ママのための、ほっと一息できる教室です。

キッズいわきぱふをご存知ですか?

日本で初めて本格的な絵本と木のおもちゃのお店を始められたんです。

岩城先生は、保育園や幼稚園の先生方にも毎日のように講演に行かれている方ですよ。

私の絵本先生にお店までぜひ遊びに行くといいよ、と勧められていたので、箕面まで飛んでいきました。



たくさんの学びがあったので、少しずつ書いていきますね。

しかし講演のいちばーん、最初には。



ゲームを何種類も、大人が本気で遊びました。






えーと、理屈抜きで何より楽しかった!



夕食後や前に、家族でこんな時間がもてたら楽しいだろうな。

いや~、しかし知らなかった。

徒然なるままに書かせてもらいますと。

ちまたのお子さまがたを席巻しているDSが大人向けに開発されていたとは。。。

そして3DSは必ず6才より上のお子さまが遊んでいいように開発されたんですよ。

6才に立体を知覚する脳が完成するそうです。

それまでに与えてしまったら…?

十分な成長ができないまま、になってしまうのではないでしょうか。

何歳以上、と指定してもその年齢以下の小学生でそのゲームが流行る事実。

説明書に書いていても、無視して与えている親御さんも多いとか。。。

先進国の中でもテレビにコントロールされやすいわたしたち。

それってどういうことでしょう??

今の時代、ゲームが0は難しい。

上手に楽しめればいいですね。

心と脳を育てる良質なおもちゃを子ども時代は与えられたら幸せですね。