【絵本】ぼく、だんごむし | 奈良天理:ベビーマッサージ:ふれあい遊び:絵本:ひつじの親子

奈良天理:ベビーマッサージ:ふれあい遊び:絵本:ひつじの親子

ママさんパパさん、毎日子育てありがとうございます^^
ベビーから始められるマッサージ、ママのための産後ダンス、ふれあい遊び、絵本が大好きなひつじの親子教室。ママのための、ほっと一息できる教室です。

夏が好きになったわたし。

蒸し暑いですが、こんな中でも外でお仕事してくださっている方々に頭が下がります。

お金や仕事の話を息子ともするようになりましたが、働くって、はたを楽にさせるだなーなんて思います。

さてさて、最近購入した絵本。

『ぼく、だんごむし』

だんごむしの住まい、大好物、こわーい相手、成長、昆虫じゃないんだよ。。。といったあれこれが書かれています。28頁。

だんごむしだけに限らず、虫に興味を持ったお子さまにぜひおすすめしたい一冊でした。

年中の息子は自分で読んでました。

そして、本からしっかり知識を得て、知ってるかー?と自慢げに話してくれます。

息子の仲良しさんも、絵本好き。

うちに来たらまず、この絵本を読んでくれてましたよ。



暑い中ですが、体調崩されることなく素敵な夏になりますように!