どんなに AIが発達しても、変わらないこと(ブランチ活レポ) | 名古屋市守山区のレンタルルーム 女子会・赤ちゃん連れママ友ランチ会に

名古屋市守山区のレンタルルーム 女子会・赤ちゃん連れママ友ランチ会に

大森金城・印場:貸切専用の『ひよこcafe』☆
少人数での貸切りやセミナー・イベントも開催できるレンタルスペース。
赤ちゃん連れで参加できる講座も開催します。
講座を開催してみたい方に向けたサポートサービスや「自分メディアの作り方」も好評です^^

どんなに AIが発達しても、変わらないこと(ブランチ活レポ)



◎自分や家族の「資質」も学べる!
ゆる〜い無料お茶会 ありマス♪

※ 年のはじめなので、参加者さんの「今年の運気」もお伝えしちゃいます!


大森金城のレンタルルーム
「ひよこcafe 」オーナー ふみです!


今月も、「ブランチ活@ドーム前イオン」開催しました♪
◎毎回のブランチ活の様子はこちら


ちょっと前から、世間では
「AIの時代」「今ある職業がなくなる」というようなことが、話題になっていますね。


どちらかというと、「仕事がなくなってしまう…」という、ネガティブな雰囲気になっていますが。

これって、こんな風に考えるとどうでしょう?


「コンピュータに任せられることは、お任せしちゃって、自分にしか出来ないことをやっていける時代」


日本も、やーっと「個性を発揮できる時代」になるってことですね^^


逆に、どんなに時代が変わっても機械まかせには出来ないものも。

それが「コミュニケーション」。


人が人である以上、一生ついてまわりますよね。

地域のコミュニティや、会社のような組織においても大丈夫なのが、人との距離感。


そして、コレ。
適材適所でうまくいく」という考え方。

『リーダー気質』は、カッコいい!と思って、自分もそうありたい!と憧れるかもしれません。

(もしくは、自分の子どもにも、そうあることを望むとか)


でも、組織はリーダーだけでは成り立たないワケです。

そこに集まる人々が、協力し合う。

つまり、
「自分の資質を発揮してこそ」うまくいく!


具体的には、
・センスがいまいちでも、段取り上手
・雰囲気を中和する役割
・細かいことは苦手だけど、勢いがあって盛り上げ上手  …などなど。


それを理解しているか否かで、自然と自分の活かし方や、子どもの個性の見極め・接し方も変わってきますよね^^

そう。
「知っているかどうか?」の違いなんです。



まずは、「自分や家族の資質」を知るべく、ブランチ活に飛び込んでみてください^^

※ 3月開催までは、「今年の運気」もお伝えしちゃいます!
  ↓  ↓  ↓  ↓
※こちらも募集中です。



※ 都合がつかない方も、LINE@に登録しておくと、次回の日程情報が届きます^^



運気のゆらぎに振り回されないコツは、
「自分自身のエネルギーを底上げしておくこと!」

◎参照記事


◎毎回のブランチ活の様子はこちら



★『虎子ねえさん』こと、粕谷佳美さんのブログもチェック!
キャラナビゲーター虎子の個性心理學を使って『ごきげんLIFE』@名古屋





・募集中の最新イベント
・『ひよこカフェ』レンタルご案内
・アクセス
・お客様の声
・カフェご予約可能日

【ご予約・お問合わせ】
 申込みフォームはこちら。
hiyoco.cafe@ezweb.ne.jp

(携帯電話で正常に表示されない場合は、こちらのアドレスに直接メールを送信ください)


※ 翌日までには、返信致します。
もし届かない場合は、メールの受信拒否設定等をご確認頂き、再度ご連絡をお願い致しますm(_ _)m
あわせて、迷惑メールboxもご確認ください。


- - - - - - - - - - - - - - - - - - -
守山区・尾張旭・瀬戸・名東区・東区・北区・南区・西区・千種区・緑区・春日井市・長久手・北名古屋市・多治見からお越し頂いております^^