朝から駆けずり回る | 広島に安心・安全を届けるセキュリティ営業マン☆馬淵紀行

広島に安心・安全を届けるセキュリティ営業マン☆馬淵紀行

某セキュリティ企業の営業マンです。
お客様に喜びや感動を与えられるようなサンタさん営業マンになりたい!!

悪戦苦闘しながらも前へ進んでいきます。
どうぞよろしくお願いします。

vol.1386


あらゆる不安のない広島を
目指して


セキュリティ会社の
営業マンやってます 


馬淵です


今世の中に
普及している携帯電話



アプリやカメラであったり
そっちが重要で


電話ほとんど使わんことない?



はあ携帯電話という
名前は無理があるよね


スマホより
動くパソコン



ウッパじゃね



そんな携帯電話(スマホ)を
載せ替える時には



以前はアドレス帳の
移行だけでよかったけど



いまや画像などのデータの
移行もあり面倒くさいよねえー



私の扱うセキュリティ
についても


以前は


防犯・防火というもの
だけだったんだけど 
※その他もありますがわかりやすくしてます



今はそれだけでなく
事務所の出入管理であったり


↑よく事務所でカードをかざして
鍵があくやつね



タイムカード機能のついた
セキュリティもある



以前は契約が終わるにしても
電源を落とすだけで済んだものが



今や様々な付加価値
がついてあるがゆえ



電源を落とすだけじゃ済まない
んだよね


今日は朝から


肝心なデータが見れない!プンプン


という連絡をもらい
対応に駆けずり回る事態に…




お客さんには迷惑を
かけてしまった…


そこはしっかり反省をして


同じようなケースが
起こらないよう


他のメンバーに伝えていきます