セゾンA 夢の家の夏 | 低予算でも一条工務店!夢の家で24坪平屋を目指す!

低予算でも一条工務店!夢の家で24坪平屋を目指す!

30代を目前に、夢のマイホームへの道のりを書いていきます。
一条工務店の夢の家仕様で平屋を目指します!

こんばんは。




ブログで交流させて頂いてたブロガーさんたちも続々引渡しを終えていく中、我が家も12月で入居1年となります。全く持って早いものです。




冬の床暖房生活は最高でしたが、みなさま夏はいかがでしたか?




私が感じた雑感をとりとめなく書いてみます。





・冷房の効きがいい!

以前のアパートに比べて、格段によく感じました。28度設定で十分。ちょっと暑いときでも27度にすればかなり涼しく感じます。アパート時代は節電で28度にしていると、若干暑いと感じるときもありましたので、かなり良いです。涼しくなるまでの時間も早いです(-^□^-)


・快適さ 冬 > 夏

床暖房は間欠運転でもあったかさがじんわり残っている感じでしたが、夏に涼しさの持続は感じられませんでした。冬と違い、出勤して帰ってきたら日射の熱もこもるのか暑かったです。


・モニターで節電意識アップ

これは一条に限ったことでも、夏に限ったことでもありませんが、モニターをチェックすることで節電意識が高まった気がします。なるべく電気代は抑えたいですしね。






もっと更新ガンバレ!と思われましたら、


ぜひ応援いちぽちお願いします!

           ↓

→  
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ   ←
      
にほんブログ村

           

           ↑