もやしとチーズのとん平焼き風オムレツ | ひよこ食堂

ひよこ食堂

お手頃食材・旬の野菜を使って、おなかいっぱい食べれるレシピを紹介

もやしとチーズのとん平焼き風オムレツ01


ひよこ食堂店主、ひよこです。

今回は、もやしとチーズのとん平焼き風オムレツのご紹介。

最近もやしのしゃきしゃき感にはまり中!1袋10円~なんて見ると買わずにはいられないです。

とん平焼きと言えば豚肉、今回は豚肉に代わってたっぷりのチーズと一緒に焼きます。

卵にチーズのコクがプラスされ、もやしとよ~く合います。


●本日の食材

□ 2~3個分
・キャベツ… 2~3枚
・小ねぎ… 1袋
・もやし… 2袋
・卵…4~6個
・細切りチーズ… 適量

調味料
・サラダ油… 適量
・塩コショウ… 適量
・塩… 適量
・ソース… お好みで
・マヨネーズ… お好みで


●つくりかた

① キャベツは太めの千切りにし、小ねぎは小口切りにします

② フライパンにサラダ油をひき、キャベツ・もやしを炒め塩コショウをします

③ 卵 2個を溶きほぐし塩少々を加えて混ぜ合わせ、フライパンにサラダ油を薄くひいて熱し、弱火にして流し入れ全体に広げます
※オムレツ1個につき、卵を2個使います。

④ 全体に細切りチーズ・小ねぎをちらし中央に②をのせ、火を止め両はじの卵を折り曲げお皿をのせて返します

⑤ オムレツの上にラップをかけて形を整え、お好みでソース・マヨネーズをかけ小ねぎをちらして完成!


●ひよこのポイント

卵がふちが固まったら手早く両はじを折り曲げ、お皿に返してラップをかけ手で軽く押えて形を整えます。

もやしとチーズのとん平焼き風オムレツ02

本日は、ここまでです。
最後まで読んでいただきありがとございました。

ひよこ食堂のホクホクうちごはん 発売中!
『ひよこ食堂のホクホクうちごはん』が9月28日(土)に発売されました。
これも皆様の応援のおかげです。ありがとうございます。

人気ブログランキングへひよこ食堂 facebook
レシピブログ料理レシピ集のランキングに参加しています。
レシピが気に入ってもらえたら、応援の「クリック」してくださるとうれしいです。
毎日の更新の励みになります!
facebookもひっそり始めてみました。
アカウントがなくてもご覧いただけますので、お気軽にお立ちよりください。

ひよこ食堂店主・ひよこ