出産関連手続きキロク | 3足の草鞋

3足の草鞋

作業療法士としての病院勤務から専業主婦、母となり、興味のあることに日々時間を費やしております。

子育てをしながら自分のしたい事もする‼︎
がモットーです。

出産前に切迫早産で入院病院

里帰り出産予定の病院で
後期検診を受けるために実家に帰ったところ
頚管長の短さで引っかかって入院することに…




今回で2度目の入院

1度目は初めてで何が何だかわからず

言われた手続きや支払いを済ませて

その後、必死に育児



今回は
いつかのために←3人目はないと思ってるけど笑い泣き
ブログに残しておこうニヤリ




入院費の支払いは月毎



今回は
切迫早産で入院したまま出産を迎えました





入院費は一旦自費で支払う札束

入院中に旦那の会社の健康保険担当へ
限度額適応認定証を依頼



退院の目処がついた時に
生命保険会社へ連絡しスマホ
保険請求の申請をする為の書類の送付をお願い



[私の保険]
生命保険は月6000円弱

1日1万円の入院保障がついてるもの
1日5千円の入院保障がついてるもの

この2つに加入


申請の結果
入院費は全額生命保険で賄えそうな上に
黒字となる結果かも照れ


入院すると
保険のありがたみに気づきますお願い



結婚後
妊娠を希望される女性は
保険に入っておくのがオススメです



私も妊娠と出産を経験するまでは
点滴すらした事ない人でしたデレデレ
入院も切迫早産で生まれて初めて経験



子どもを授かるって
どれだけ健康だったとしても
何が起こるかわからんものですショック