みなさん、3連休はいかがお過ごしですか?

土曜日に天気予報も確認せず出かけ、突然の雨に降られて、ちょっと焦りました汗

でももう用事が終わった後。特に急ぐ予定もなく、息子としばし雨宿り。

しゃがみこんで何をしてるかと思ったら、かたつむりカタツムリを探しているそう。

あいにくとここは街の中。街路樹はあるけどかたつむりの気配はなく。

それでも必死にかたつむりを探して鋭い目線をあちこちにむける息子。


今日は遅刻したらちょっとまずい用事。

朝の支度から、眠たいうぅ~と目をこする息子をせかして、ずっと私のピリピリ・バタバタあせ

付き合ってもらってたから。

しゃがみこんで、かたつむりを探す姿に。

ありがとーね。

頭をなでなで。


突然の雨も悪くない。

街も人のココロも潤います。


さてさて。

お知らせが遅くなってしまいましたが、

今週7月17日(水)の

ママと0歳赤ちゃんの広場『ひよこのあしあと』の予定をお知らせします音符


たまごたまごたまごたまごたまごたまごたまごたまごたまごたまごたまごたまごたまご


まる10:00~ 『ひよこの小さなパン教室』オープン・受付

 (10名定員・予約制→満員御礼満員御礼。ありがとうございました)

 あひるパン教室ご参加のママ&赤ちゃんのみ、いつもの広場より30分早い、

   10時スタートです。

 あひる持ち物・・

   エプロン・三角巾(頭にまける大柄のハンカチでOK)・手拭きタオルやふきん。

 あひる2階の調理室&作業部屋で行います。

   1階で受付を終えてから、2階にお上がり下さいませ♪

 あひるパン教室の利用料は900円

   (ランチは作ったパンを皆でワイワイ試食♪パパへのお土産パン付)

 あひる赤ちゃんは同室見守りです。

   赤ちゃんの様子を見ながら作業できます♪

   見守りスタッフがおりますが、ときおり、ママのお手伝いもお願いします。

   赤ちゃんのお気に入りのおもちゃ(にぎにぎやがらがら)があると助かります♪


まる10:30~ ひよこのあしあと広場オープン・受付

  今週のひよこのあしあとは『ひよこのまったりday』

  ゆっくりおくつろぎ下さい♪

  また、アルバム作りの続きのママ腕。

  先週のようにお部屋をご用意していますので、

  到着次第始めましょう~。

  


まる11:30頃~13:00頃まで
 
ランチ&スイーツタイム

  今週のちょこっとランチは

 「あさり貝。の炊き込みごはんゴハンであっさりうれしい!!キャァー


  そして大好評のちょこっとスイーツは
 

  ひよこの頼れるスタッフmegumiちゃん手作りの
 「フィナンシェフィナンシェ*

  フランスの焼き菓子ねうんうんみんな大好きうんうんイェーイ

  この和洋折衷・ちゃんぷるー・ごちゃまぜ、な感じが

  ひよこのあしあとって感じ・・うんうん♥akn♥はーと

 


まる13:15~13:30
 
お片づけ&さようなら・・うるる



たまごたまごたまごたまごたまごたまごたまごたまごたまごたまごたまごたまごたまご


ぴよこひよこのあしあとからのお知らせぴよこ

・・わたくし、ついてっきり・・こちらのブログで随分前に告知していたと

思っておりましたが・・。

7月24日~8月いっぱい、ひよこのあしあとは夏休み

を頂きます・・。

(先週広場のママさんに言ったら驚かれて・・

 あれ、言って無かったかなあ、ブログにも載せたけどなあ、と思ったら

 ひと言も載ってませんでした・・ごめんなさいごめんなさいごめんなさい


9月は4日(水)からとなりますひよこはーと

しばらく会えなくなりますのでナク

今週は是非!夏休み前に遊びに来て下さいねおんぷ


今週のパン教室で作る『チーズカットブレッド』
ママと赤ちゃんの広場『ひよこのあしあと』

『ひよこの小さなパン教室』の講師をしていただくのは、

ジャパンホームベーキングスクール 準師範
生イーストの会 所属
秦千里先生です♪

パンやお菓子作りを習いたいのに、小さな子供がいて、定期的には行けないの・・

というママでも習える教室をご自宅で開いてます。

私も息子が小さい時にお邪魔させて頂きました。

いたずらをし始めた息子に手を焼いている私に、いいのよ、大丈夫よと、にこにこと待って頂き、

とても丁寧に愛情たっぷりにご指導いただきました。

小さい子供2人連れて通っているひよこのあしあとのスタッフもいます。

(今回『ひよこの小さなパン教室』では材料費のみでボランティア講師としてご協力下さいます)

ひよこのあしあとに秦先生のご案内も置かせて頂きますので、

ご興味のある方は是非!

ママと0歳赤ちゃんの広場「ひよこのあしあと」は

毎週水曜日(第2水曜日除く)10時半~13時半開催しています。

(参加費親子で300円・予約不要・出入り自由 

 *材料が必要なプログラムがある場合は→

  ○参加費別途材料費がかかります。

  ○ご予約制になります

 その際は必ずブログ内でお知らせしますのでチェックチェックの方宜しくお願いします音符


今週は7月17日(水)が終わりましたら、しばらく夏休みで、

『ひよこのあしあと』はお休みですうるうる

7月24日~8月いっぱい、夏休みを頂きます。

9月は4日から♪

9月からのプログラムもブログに順次アップしますので、

チェックして下さいねハート



ママと赤ちゃんの広場『ひよこのあしあと』のブログ

お問い合わせは→

メールメール 

hiyokonoashiato_nagoya@yahoo.co.jp  までおんぷ