お久しぶりです!

夏休みもあ。っという間に終わり。みなさんはどんな夏を過ごしましたか?


我が家は夏休み最後の週末、今週こそはゆっくりしようと思っていたら、

遊んでも遊んでも遊び足りない我が家の小さい怪獣イグアナが吠えたのでガオ

老体にムチを打って山へ。

ツクツクボウシせみの声を聞き、ああ、もう秋ね・・としっとりとした気分に。

夏疲れでカスカスになったカラダもこころも潤いました嬉しい


この夏は・・。

虫に刺されて泣いて、川で滑って転んで泣いて、疲れて抱っこ。

大好きな葡萄をたくさん食べて、辛い料理をやせ我慢して食べて、お腹こわして。

雨にもうたれて、合羽着たまま滑って泣いて。

船や飛行機、電車にもポニーダーラナホースにも乗った。

山羊やぎと散歩にも行った。

洞窟にも入った。コウモリ

水遊びもたくさんして、水着の跡がかわいらしい。

サイダーのビー玉取れなくて怒って泣いた。

たまには・・と思ってひらがなの練習をさせてみたら、

さすが私の子、ウルトラマン級よ。3分ももたず。うるとらまん㊦ぁ・・・

ねないこだれだゴースト、で怖がらなくなり・・。

雷が鳴ってまた泣くかと思ったら「ママ、大丈夫?」といっちょまえに私を心配する。

あっという間。

いつか私を追い越してどんどん前を歩くんです・・。

来年はどんな夏になるのでしょう?今から楽しみです。



さてさて先週は28日、29日とひよこの夏休みも早めに切り上げて「臨時開催」をしましたが、

たくさんのママ&赤ちゃんに遊びに来てくれました音符

夏休み開催ということでスタッフも最小人数でしたが、ママさん達にもご協力いただき、

にぎやかな広場となりました。


そして!!明日から、ひよこのあしあと2学期生まれたてのひよこスタートですきゃぁ~


明日は、お久しぶりの


『はじめてのわらべ歌から~赤ちゃんに伝えたいもの』

の日ですひよこ



わらべ歌は11時15分頃から始まります。

(↑予約不要、料金は広場利用料300円)のみです♪

赤ちゃん広場「ひよこのあしあと」は、

いつも通り、10時半OPENですはーと

わらべ歌が始まる前にお茶を飲んでお待ち頂いてもOK

わらべ歌にあわせてゆっくり遊びに来て頂いてもok


先週遊びに来れなかったママも、初めてのママも、

お誘い合わせの上、遊びに来て下さいね♪


ここから・・先週の臨時開催のひよこのあしあとの様子をダイジェストでご紹介ぱちぱちはい


遊びに来てくれてありがと~ハート

ママと赤ちゃんの広場『ひよこのあしあと』-2013082829夏休み臨時開催2


おもちゃ会議も夏休み臨時開催です喫茶店
ママと赤ちゃんの広場『ひよこのあしあと』-2013082829夏休み臨時開催9


ここが、このおもちゃのいいところなのよね~ウンウン

ママと赤ちゃんの広場『ひよこのあしあと』-2013082829夏休み臨時開催10


ママ、もしかして、これアタシ、持てちゃうんじゃない?
ママと赤ちゃんの広場『ひよこのあしあと』-2013082829夏休み臨時開催11

夏休みいっぱい遊んだよ~大山

水遊びデビューもしたよ~浮き輪
ママと赤ちゃんの広場『ひよこのあしあと』-2013082829夏休み臨時開催7


カメラに興味シンシンちら
ママと赤ちゃんの広場『ひよこのあしあと』-2013082829夏休み臨時開催8


29日のランチ&デザートです。

塩さつまいもとごまのおにぎりとブラウニー音符
ママと赤ちゃんの広場『ひよこのあしあと』-2013082829夏休み臨時開催6


はじめましてのママと赤ちゃんも。

ゆっくりできましたでしょうか?
ママと赤ちゃんの広場『ひよこのあしあと』-2013082829夏休み臨時開催3


いつもありがと~ハート
ママと赤ちゃんの広場『ひよこのあしあと』-2013082829夏休み臨時開催5


いつものにこにこ笑顔に。

久しぶりに会えて楽しかったです♪
ママと赤ちゃんの広場『ひよこのあしあと』-2013082829夏休み臨時開催4

夏休みのご挨拶隊長あひるつぶらなおめめどきどき

「明日も遊びに来てねひよこ
ママと赤ちゃんの広場『ひよこのあしあと』-2013082829夏休み臨時開催1


ママと0歳赤ちゃんの広場「ひよこのあしあと」は

毎週水曜日(第2水曜日除く)10時半~13時半開催しています。

(参加費親子で300円・予約不要・出入り自由 

 *材料が必要なプログラムがある場合は→

  ○参加費別途材料費がかかります。

  ○ご予約制になります

 その際は必ずブログ内でお知らせしますのでチェックチェックの方宜しくお願いします音符

ママと赤ちゃんの広場『ひよこのあしあと』のブログ

お問い合わせは→

メールメール 

hiyokonoashiato_nagoya@yahoo.co.jp  までおんぷ