秋の夜長の虫の声こおろぎ

ああ、秋だわあ。と大人のホッと一息ティータイムになるはずが、


・・あれ?年少2学期が始まったわが息子・・まだ起きてるし・・。

「むしさんのおうただね~」などと言って、ルンルン音符目が冴えてスキップなかなか寝ない・・♥akn♥

明日も幼稚園だよ~朝早いよお~。。はよ寝ようよお・・。頼む・・。

というママの嘆願書ぐすっなぞは・・目の前のおもしろ出来事に夢中の彼は受け取るはずもなく・・。

「僕が眠ったらむしさんはどうなるの?」(むしさんもそのうち眠るかと・・)

「なんで(朝)起きたとき、むしさんのおうた、聞こえないの?」(寝てるかと・・)

「幼稚園にはこないの?」(探せばいるかと・・)

と「もしもしクン」が始まり・・ヴー

(たぶん、いや絶対、この界隈で3歳児がこの時間に起きているのはウチだけよ・・)

と半ばあきらめ、若干(いやかなり)手短い返事でもしもしクンにつきあうも・・

30分たっても眠る様子なし。

おっかしいなあ、昼間も幼稚園で思いっきり遊んで、

昼寝も無し、もう眠くなってもいいのに。。

眠れるといわれている足の裏のツボを押すも、喜んでよけい目が覚める息子↓↓*


もう・・かあちゃんギブやられたと、私の方が先に寝ちゃう日々が続いております。


と、我が家の秋の夜長のお話はこのへんで・・。


今週もママと赤ちゃんの広場「ひよこのあしあと」はいつも通り開催しますakn


今週の10月2日(水)ひよこのあしあとぴよこは、

助産師さんを囲んで

「おっぱい&ミルクに関するえとせとら会」

をしますほっこり


 まる「こんなんでいいのかなあ」「足りてない?」「ムムム・・あげすぎ?」

 まる 「母乳育児だけど私、薬飲めない?

 まる「仕事復帰しても母乳続けれる?」

 まる「もうそろそろ卒乳?」

 まる「離乳食始めたけど、ミルクはどれくらい?」

  

その他いろいろ。ママって考えることいっぱい。

   ちょっと、このへん、聞いてみたい。

   ギモン、いろいろえとせとら・・。どんどん質問してはい参加型の講座ですメガネ・キラーん

   いつもの広場で、お待ちしています。


生まれたてのひよこ生まれたてのひよこ10月2日(水)ひよこのあしあと生まれたてのひよこ生まれたてのひよこ

助産師さんを囲んで

「おっぱい・ミルクに関するえとせとら会」

講師・助産師花こじまゆきこさん

(天白区八事にて自宅サロン「お花畑」主宰 http://ameblo.jp/koji1210/  )


時間:10時45分頃~

(受付は10時20分~順次 ※いつもの開催時間より10分早めにopenします)


利用料金:300円(広場利用料のみ・ドリンク・軽食付)


生まれたてのひよこ生まれたてのひよこ生まれたてのひよこ生まれたてのひよこ生まれたてのひよこ生まれたてのひよこ生まれたてのひよこ生まれたてのひよこ生まれたてのひよこ生まれたてのひよこ生まれたてのひよこ生まれたてのひよこ生まれたてのひよこ生まれたてのひよこ生まれたてのひよこ生まれたてのひよこ生まれたてのひよこ生まれたてのひよこ


ハジメマシテ。。のママも是非この機会に遊びに来て下さいねベビーカー


柵柵ここからは先週のひよこのあしあとの広場の様子です♪柵柵


わいわいにぎやかに。時にはまったりと。たくさんのママ&赤ちゃんが集まってくれましたひよ盛り
ママと赤ちゃんの広場『ひよこのあしあと』-20130925-1.JPG  ママと赤ちゃんの広場『ひよこのあしあと』-20130925-2.JPG


おはよ~おひさままだちょっと眠いかな?ねむー
ママと赤ちゃんの広場『ひよこのあしあと』-20130925-3.JPG


ねぼけまなこおねむがまたハート可愛いから       あら、こちらは早速帽子をかぶってみましたコサック

ママと赤ちゃんの広場『ひよこのあしあと』-20130925-4.JPG ママと赤ちゃんの広場『ひよこのあしあと』-20130925-5.JPG
ママと赤ちゃんの広場『ひよこのあしあと』-20130925-6.JPG ママと赤ちゃんの広場『ひよこのあしあと』-20130925-7.JPG


う~なんだかたのしいよおライン

ママと赤ちゃんの広場『ひよこのあしあと』-20130925-8.JPG ママと赤ちゃんの広場『ひよこのあしあと』-20130925-9.JPG


あら、おやつ中ひよこはーとお邪魔しました線
ママと赤ちゃんの広場『ひよこのあしあと』-20130925-10.JPG


あれ、あれ・・汗突進~イエーイ♪カメラ大好き!きっと、ハイハイ競争一番!!
ママと赤ちゃんの広場『ひよこのあしあと』-20130925-11.JPG ママと赤ちゃんの広場『ひよこのあしあと』-20130925-12.JPG


この日のおむすびまめたんおにぎりは2種類。

「筍の炊き込みご飯」と

いつも遊びに来てくれるMちゃんからの差し入れの「北陸ひじき」とコーンをあわせて、

混ぜご飯にしました。(Mちゃん、ありがと~♪)

みんなでおいしく頂きました。

この後、デザートにさつまいものケーキさつまいも

秋ですね~紅葉

ママと赤ちゃんの広場『ひよこのあしあと』-20130925-13.JPG


なんだか・・ねむ・・く・・なってきました・・
ママと赤ちゃんの広場『ひよこのあしあと』-20130925-14.JPG


おやすみ・・zZ* どんな夢みているのでしょう・・ハート
ママと赤ちゃんの広場『ひよこのあしあと』-20130925-15.JPG

ママと赤ちゃんの広場『ひよこのあしあと』-20130925-16.JPG

ご挨拶隊長あひる

お人形さんみたいな女の子きゃっお花の帽子がよくお似合いです♪

「遊びにきてね~」

ママと赤ちゃんの広場『ひよこのあしあと』-20130925-ご挨拶隊長.JPG

柵柵ぴよこ柵柵柵柵柵柵柵柵柵ぴよこ柵柵


ママと0歳赤ちゃんの広場「ひよこのあしあと」は

毎週水曜日(第2水曜日除く)10時半~13時半開催しています。

(参加費親子で300円(予約不要・出入り自由・ドリンク、軽食付) 

 *材料が必要なプログラムがある場合は→

  ○参加費別途材料費がかかります。

  ○ご予約制になります

 その際は必ずブログ内でお知らせしますのでチェックチェックの方宜しくお願いします音符

ママと赤ちゃんの広場『ひよこのあしあと』のブログ

広場についてちょっと質問&ギモン何でも♪お問い合わせは→メールメール 

hiyokonoashiato_nagoya@yahoo.co.jp  までおんぷ
















 





まる母乳・混合・ミルク育児をしているママ。