衣替えはしましたか?セーター


みなさん、衣替えはもうしましたか?


家事に関しても偏差値低めのワタクシなく

なかなか衣替えが進みません・・。

『今日は片付けてくれるわよね!?』と、

とりあえず押入れから出された衣装ケースが。睨んでますえへん


しまい方から、ヘタなのよね・・。

薄手の長袖の服と一緒に厚手のニットが一緒に入っているから、ダメなんだよね・・。

(秋も冬も関係ない)

サイズも合わないのに・・いつかそのうち!と出番待ちでうるうるじっしてる服と

決別できないから、ダメなんだよね・・。


ダメダメ要因はそこそこ分析できてるのですが・・。

・・今年こそは「しまい方」から。ガンバリマス。

その前に衣替え、ガンバリマスがくり


と、ワタクシゴトはこの辺であせ



いつもたくさんのママとあかちゃんが遊びに来てくれている、

ママと赤ちゃんの広場、ひよこのあしあとぴよこ

11月6日の明日は、久しぶりの登場やったー

イーニーズ!(かっこ)はじめてのわらべ歌から~赤ちゃんに伝えたいものイーニーズ!(かっこ)

を予定しています♪(ご予約不要)

(昔から歌い継がれてきた「わらべ歌」。

日本語の持つ美しい響き、深みのある言葉を、

わらべ歌の心地よい音階で赤ちゃんに。

ママが耳元で歌う・リズムにあわせて触れられる時間は

赤ちゃんにとって極上の時間になります。

わらべ歌って歌ったことない・・というママにもお勧めの

簡単なわらべ歌から季節のわらべ歌まで。

赤ちゃんへのふれあい遊びも盛り込みながら、ご紹介♪


広場はいつも通り10時半~13時半、

わらべ歌は11時頃~

利用料金は300円です(おにぎり・ドリンク付)。

みなさん、遊びに来てくださいね~♪


(関係ないけれど・・ちまたで話題の『ママの歌に涙する赤ちゃん』・・。

みなさんはもう見ましたか?)




柵こちらからは先週の10月30日のひよこのあしあとの広場の様子です♪ぴよこ柵


前日に急遽『手遊び会』の中止を当ブログにてお知らせしましたが、

当日朝に、講師のrumiちゃんがお子さんの体調が回復おお

幼稚園にも無事お見送りしてきましたおぉ!と、広場に参加♪


ということで、この日の手遊び会は中止の中止、と言う事で(わかりづらい?aya)、

当初の予定通り開催うれしい!!

rumiちゃん、ありがとうハート

ママと赤ちゃんの広場『ひよこのあしあと』-20131030-3 ママと赤ちゃんの広場『ひよこのあしあと』-20131030-2


いつもありがとう音符

ママと赤ちゃんの広場『ひよこのあしあと』-20131030-7


こーやって、こーやるのねぴかっ!

ママと赤ちゃんの広場『ひよこのあしあと』-20131030-10


楽しすぎる~ぜい~スギちゃん

ママと赤ちゃんの広場『ひよこのあしあと』-20131030-9


ママの持ち物が、気になりますハート
ママと赤ちゃんの広場『ひよこのあしあと』-20131030-5


目の前のおもちゃも・・気になりますハート
ママと赤ちゃんの広場『ひよこのあしあと』-20131030-6


はじめまして~ダブルハート

たくさんのあかちゃんにちょっとびっくり顔?

ママと赤ちゃんの広場『ひよこのあしあと』-20131030-14


そろそろ・・おなかがすいてきた。。てん

ママと赤ちゃんの広場『ひよこのあしあと』-20131030-18


いえーい♥akn♥しゃかしゃかマラカスでノリノリ音符

ママと赤ちゃんの広場『ひよこのあしあと』-20131030-19


下にゃんともかわいいホッペくん&ちゃんペコちゃんのほっぺ

ママと赤ちゃんの広場『ひよこのあしあと』-20131030-22 ママと赤ちゃんの広場『ひよこのあしあと』-20131030-15

ママと赤ちゃんの広場『ひよこのあしあと』-20131030-13 ママと赤ちゃんの広場『ひよこのあしあと』-20131030-23
ママと赤ちゃんの広場『ひよこのあしあと』-20131030-17 ママと赤ちゃんの広場『ひよこのあしあと』-20131030-20
ママと赤ちゃんの広場『ひよこのあしあと』-20131030-12
ママと赤ちゃんの広場『ひよこのあしあと』-20131030-21 ママと赤ちゃんの広場『ひよこのあしあと』-20131030-16


今日はハロウィン衣装かぼちゃでおすましWハート
ママと赤ちゃんの広場『ひよこのあしあと』-20131030-25


たくさん遊べたかな?

ママと赤ちゃんの広場『ひよこのあしあと』-20131030-27


今日も元気いっぱい!ハート☆探索大好き♪
ママと赤ちゃんの広場『ひよこのあしあと』-20131030-28 ママと赤ちゃんの広場『ひよこのあしあと』-20131030-26


本日のご挨拶隊長あひる

!このまんまるおメメにヤラレマシタ・・きゅんノックアウト!

「みんなもあそびにきてね」

ママと赤ちゃんの広場『ひよこのあしあと』-20131030-24


ママと0歳赤ちゃんの広場「ひよこのあしあと」は

毎週水曜日(第2水曜日除く)10時半~13時半開催しています。

(参加費親子で300円・予約不要・出入り自由 

 *材料が必要なプログラムがある場合は→

  ○参加費別途材料費がかかります。

  ○ご予約制になります

 その際は必ずブログ内でお知らせしますのでチェックチェックの方宜しくお願いします音符

ママと赤ちゃんの広場『ひよこのあしあと』のブログ

お問い合わせは→

メールメール 

hiyokonoashiato_nagoya@yahoo.co.jp  までおんぷ