みなさん、こんばんは生まれたてのひよこ

すっかり暖かくなり、東京では桜の開花が発表されたそうです桜

あの可憐なソメイヨシノ・・1週間くらいで満開になるそう。

私の生まれ育ったところでは緋寒桜という品種が主で、なんと1月中旬には開花しますかお

色はまさに『緋色』。梅の花のような濃いピンクの花びらで、一ヶ月近く花をつけて、

散る時は花ごとボトっと。ひらひらと美しく・・ではなく、威勢よく?ボトッと。落ちてきます。

それが普通だと思っていた私は、

こちらにきてソメイヨシノがなんとまあ美しく舞い散る姿に、

・・・感動きらきらおまめ

立ちすくんで涙した記憶があります。


また今年も。

ひらひらと舞い散る情緒的な風景があちらこちらで

見られるかと思うと今からドキドキします。


さてさて、先日少しお知らせさせて頂きましたが、



明日3月26日の0歳赤ちゃん広場『ひよこのあしあと』は

お休みさせて頂きます。


更に、


4月より・・


開催日が


第2、第4の『月曜日開催』(祝日の場合、お休みor別曜日に振替有)


となりますおんぷ。


(開催時間は変わりませんハート。



基本的には上記曜日になりますが、

臨時開催も別日にあったり・・と予定が変則的になる月もありますので、

こちらのブログで確認して頂けると助かりますお願い



して早速、4月は臨時開催もありやったーえへ



4月のママと0歳赤ちゃんの広場『ひよこのあしあと』は


4月 9日(水)*臨時開催

4月14日(月)*第2月曜日

4月28日(月)*第4月曜日


の3回となります。


ちょっと間が空いてしまいますが、

次に会える頃にはすっかり桜も満開か、花びらひらひらしてるかな・・

キレイだねーって次回みんなで盛り上がりましょー桜