おはようございます♪


今日もさわやかに朝活スタートしてますか?らんらん♪



うちは週末朝になると息子のハーモニカの音で・・にぎやかです。


「フェハーモニカ」とひとふき。


「これ【お】の音!」

(お、の音っておいおい それはド・・と思うけど言わない)


「フェハーモニカ」 「これ【は】の音!」

(はあ・・と思うけど言わない)



「フェハーモニカ」 「これ【よ】の音!」

そろそろ終わってくれないかな~という下心ありありで、

「すごいねえ、おはよ、がふけるのおsao☆

とモチアゲたら、


「もう~っ!次の【う】の音でカンセイだったのにっ怒

ママ、邪魔しないでよっ」


って怒られた。


じぶんメソッドがあるようで・・顔2


ごめーん、って謝ったら、いいよ、ゆるしてあげると言われ、

次はウルトラマンの絵本を持ってくるように指示され、

1ページ目を広げて持つように言われ、人間譜面台になり、

「これは 【う】 の音♪」「これは 【る】 の音♪」「これは 【と】 の音♪」

次はウルトラセブン、次はティガ、メビウス、ゼロ、ガイヤ、ギンガ・・・

と果てしなく付き合わされ、あげくのはてに

「これはママにはわかんないだろうなあー」とどや顔どや顔されるという・・。

私の貴重な朝活時間が・・

ほぼハーモニカ奏者に奪われてるのでありました。


くうっ~悔し泣き



さてさて。本題です(すみません、前置き長く)


明日5月26日月曜日、

ママと0歳赤ちゃんの広場『ひよこのあしあと』

予定通り開催しますいえーいフラ


明日は

みんな大好き♪

rumiちゃんの『赤ちゃんにっこり手遊び会』

11:00頃~ 

予約不要♪広場利用料のみ


みなさん、お誘いあわせの上、遊びに来てくださいねベビーカー


また、4月から第2、4月曜日開催となった

ママと赤ちゃんの広場『ひよこのあしあと』ですが、

ママ達からの『すくないです・・・泣き』という声にお応えして?ひらめき


6月は16日(月)に臨時開催します♪


ということで、ひよこのあしあと6月は

9日(ヨガ)

16日(トランスパレントモービルを作ろう)

23日(手遊び)

に開催しますWハート


また、ひよこのあしあとの様な広場にまだ参加した事がない、

手遊び会に参加した事がないママ&0歳赤ちゃんを対象に

27日の金曜日は『おでかけひよこ~はじめてさんの手遊び会』を開催します。


全て詳細は後日6月の予定としてこちらのブログ上にてお知らせしますので、

しばしお待ちくださいませ嬉しい


ではでは~みなさま良い日曜日を~LOVE