8月も終わりに近づいていますが、

皆さま、いかがお過ごしでしょうか?


ひよこのあしあとも、

8月たっぷりお休みを頂きました♪アリガトウゴザイマスありがとう

(やっと息子の夏休みが終わります・・)


そんな


ママと0歳のあかちゃんの広場

『ひよこのあしあと』 ですが・・

9月7日(月)より再開します♪



お休みを頂いてたっぷりチャージしました♪

今後もママと赤ちゃんがリラックス&楽しめる広場を

開催致しますので、お付き合いくださいませ・・ハート


本日はひとまず・・9月の予定をお知らせします♪


柵柵ぴよこ柵柵柵柵ぴよこ柵柵柵ぴよこ柵柵



生まれたてのひよこ9月7日(月)生まれたてのひよこ

『小さなおててで♪

ベビーサイン体験会*

プレゼントバック付!

予約制です。

体験会への参加をご希望の方はご予約下さい♪(下記参照)


前回初めてひよこのあしあとで開催した

『ベビーサイン体験会』

たくさんのママと赤ちゃんにご参加いただきました♪

みなさん、初めてのベビーサインに興味津々。

楽しい手遊びあり、絵本読みもあり。

終始わいわい和やかな雰囲気で、素敵な会となりました。

前回ご参加頂いたママからのリクエストもあり♪

先生に急きょ!お願いして9月も開催決定きゃぁ~

今回もお帰りには今すぐ使えるモノがつまった、

『プレゼントバック』もご用意頂きました。


前回お日にちの都合でご参加できなかったママ&赤ちゃん、

もちろん前回ご参加して頂いて、

ベビーサインをもっと知りたい!とさらに興味を持って頂いたママ。


9月7日、赤ちゃんと一緒にベビーサイン。

一緒に楽しい時間を過ごしましょうぴよ


まるまるまるひよこまるまるひよこまるひよこひよこまる


ベビーサインってきいたことはあるけど、実際どうやるの?

興味はあるけど、何からはじめたらいい?

あかちゃんの気持ち、もっともっと知りたい。


「ママ、あのね・・」

あかちゃんとおててを使ったおしゃべり。

一度体験してみませんか?


今回は同じく子育てママの

まつうら なつ先生」がひよこのあしあとに来てくれます。

まっすぐで透明な・・という言葉がぴったり。

ベビーサイン講師として、

自宅教室や三重県でのレッスン、

名駅近くの企業サマへの講座、

イオンモールのイベントにて活躍中。

男の子のママでもあります。

なつ先生のブログです↓

名古屋市名東区・三重郡川越町】ベビーサイン教室 petit main~ベビーサインをはじめよう~


そんななつ先生からのメッセージですハート

『はじめまして、

一般社団法人日本ベビーサイン協会認定講師の 

まつうら なつです。


「どうして泣いているの?」
「赤ちゃんの気持ちが知りたいな」


そんなお母さんの気持ちに応えられるのが
ベビーサインですv(^o^)


ベビーサインは

おしゃべり前のあかちゃんと『おてて』でお話しできる、
とっても素敵な育児法なんです。


そして、
「赤ちゃんとの接し方」「関わり方」も
自然と身につきます(^-^)


ベビーサインで今しかできない
赤ちゃんとのコミュニケーションを楽しみませんか?

体験会では
ベビーサインのお話しや手遊び歌、おすすめのベビーサインなど
赤ちゃんとお母さんが楽しめる内容です(^-^)

みんなで一緒にベビーサインで遊びましょうv(^o^)』



ひよこ時 間

11時start


ひよこ場 所

ひよこのあしあと(別室)

名古屋市天白区野並4-20-21

(末日聖徒イエスキリスト教会内)


ひよこ料 金

体験会費800円(広場利用料込・おみやげバック付)


ひよこその他

要予約(下記メールアドレスまで♪)

いつもの赤ちゃん広場も同時開催!
(10:30~13:30)
(ベビーサイン体験会は

赤ちゃん広場の向かいのお部屋で行います)

ベビーサイン体験会に参加されない方も

いつもの赤ちゃん広場でくつろいで下さいね♪





生まれたてのひよこ9月28日(月)生まれたてのひよこ

『わらべうた

ベビーマッサージ体験会

予約制です。

体験会への参加をご希望の方はご予約下さい♪(下記参照)


まるまるまるひよこまるまるひよこまるひよこひよこまる


講師:ごとうしほ先生

(わらべうたベビーマッサージ インストラクター)


ハートママの優しい歌声と魔法の手で。

赤ちゃんとママの至福の時間を共有しましょう。

今話題のわらべうたベビーマッサージが

ひよこのあしあとでも開催します!

普段はリトミック教室も主宰されている、しほ先生。

いつもたくさんの赤ちゃん&kidsに囲まれています。

天使のような歌声のスキしほ先生が、

わらべうたを歌いながらのベビーマッサージ。

優しくレクチャーしてくれます。

はじめての方でも体験済の方も是非!



しほ先生のブログです↓

長久手 名東区 0~3歳 リトミックLOVESOUND



ひよこ時 間

11時start


ひよこ場 所

ひよこのあしあと(別室)


ひよこ料 金

体験会費800円(広場利用料込)


ひよこ注意事項

!予防注射接種後48時間は避けて下さい。

!下痢や発熱時赤ちゃんの体調が悪い時は避けて下さい。



ひよこその他

要予約(下記メールアドレスまで♪)
この日もいつもの赤ちゃん広場も同時開催!
(10:30~13:30)
(体験会は

赤ちゃん広場の向かいのお部屋で行います)

ベビーマッサージ体験会に参加されない方も

いつもの赤ちゃん広場でくつろいで下さいね♪


※どちらの体験会も

『予約制』(定員に達し次第締切り)

となっております。

お早目にご連絡下さいね♪



♪お問い合わせのみも大歓迎です♪

hiyokonoashiato_nagoya@yahoo.co.jp



ひよ盛り体験会予約についてひよ盛り



ご予約は↓↓↓↓↓


ひよこのあしあとメール
hiyokonoashiato_nagoya@yahoo.co.jp
あてに、


件名:

『9月7日ベビーサイン体験会 参加希望』 

または

『9月28日わらべうたベビーマッサージ体験会 参加希望』

とご明記頂き、



本文:

1)ママのお名前(ふりがな)

2)赤ちゃんのお名前(ふりがな)

3)赤ちゃんの月齢・性別

4)ご住所(朝の受付がスムーズになります)

5)当日ご連絡がとれる電話番号(携帯電話番号等)


をお知らせください♪

柵柵ぴよこ柵柵柵柵ぴよこ柵柵柵ぴよこ柵柵


来月から♪

また可愛いお顔ハートにお会いできるのを楽しみにしています♪