朝晩すっかり涼しくなりましたが、

みなさま、いかがお過ごしですか?


本日は次回の

ママと0歳赤ちゃんの広場

『ひよこのあしあと』

の予定と先日の広場の様子をご紹介ひよこはーと


柵柵ぴよこ柵柵柵柵ぴよこ柵柵柵ぴよこ柵柵




生まれたてのひよこ9月28日(月)生まれたてのひよこ

『わらべうた

ベビーマッサージ体験会

予約制です。

体験会への参加をご希望の方はご予約下さい♪(下記参照)


まるまるまるひよこまるまるひよこまるひよこひよこまる


講師:ごとうしほ先生

(わらべうたベビーマッサージ インストラクター)


ハートママの優しい歌声と魔法の手で。

赤ちゃんとママの至福の時間を共有しましょう。

今話題のわらべうたベビーマッサージが

ひよこのあしあとでも開催します!

普段はリトミック教室も主宰されている、しほ先生。

いつもたくさんの赤ちゃん&kidsに囲まれています。

天使のような歌声のスキしほ先生が、

わらべうたを歌いながらのベビーマッサージ。

優しくレクチャーしてくれます。

はじめての方でも体験済の方も是非!


そんなしほ先生から

メッセージが届いています↓

まるまるまるひよこまるまるひよこまるひよこひよこまる



はじめまして。

わらべうたベビーマッサージインストラクターの

後藤 志穂です。

「わらべうたベビーマッサージ」
皆様、聞いたことありますか?

「ベビーマッサージ」はどこかで聞いたりした事がある方、

また、実際に体験したことがある方、

そしてどの様な効果があるのか、

ご存知の方もいらっしゃると思います。

今回体験会をさせて頂く

「わらべうたベビーマッサージ」は、

北海道在住の助産師である奥田先生が、

黙って黙々と赤ちゃんにマッサージするママをみて、
楽しく、覚えやすく、
続けられるものを!と考え、作られたのが、

『わらべうたベビーマッサージ』です。

体験会では、何故わらべうたとベビーマッサージを組み合わせたのか。
実際に、わらべうたで遊びながら、ご紹介していきたいと思います。

そして、実際に体験していただいて。
わらべうたベビーマッサージの楽しさを、お母様にも、お子様にも。
実感していただけたらと思います。


当日、皆様にお会い出来るのを。
楽しみにしています(*^^*)


まるまるまるひよこまるまるひよこまるひよこひよこまる



しほ先生のブログです↓

長久手 名東区 0~3歳 リトミックLOVESOUND



ひよこ時 間

11時start


ひよこ場 所

ひよこのあしあと(別室)


ひよこ料 金

体験会費800円(広場利用料込)


ひよこ注意事項

!予防注射接種後48時間は避けて下さい。

!下痢や発熱時赤ちゃんの体調が悪い時は避けて下さい。



ひよこその他

要予約(下記メールアドレスまで♪)
この日もいつもの赤ちゃん広場も同時開催!
(10:30~13:30)
(体験会は

赤ちゃん広場の向かいのお部屋で行います)

ベビーマッサージ体験会に参加されない方も

いつもの赤ちゃん広場でくつろいで下さいね♪


『予約制』(定員に達し次第締切り)

となっております。

お早目にご連絡下さいね♪



♪お問い合わせのみも大歓迎です♪

hiyokonoashiato_nagoya@yahoo.co.jp



ひよ盛り体験会予約についてひよ盛り



ご予約は↓↓↓↓↓


ひよこのあしあとメール
hiyokonoashiato_nagoya@yahoo.co.jp
あてに、


件名:

『9月28日わらべうたベビーマッサージ体験会 参加希望』

とご明記頂き、



本文:

1)ママのお名前(ふりがな)

2)赤ちゃんのお名前(ふりがな)

3)赤ちゃんの月齢・性別

4)ご住所(朝の受付がスムーズになります)

5)当日ご連絡がとれる電話番号(携帯電話番号等)


をお知らせください♪

柵柵ぴよこ柵柵柵柵ぴよこ柵柵柵ぴよこ柵柵


ここからは、

先日行われた、

『ベビーサイン体験会』の様子をひよこ




たくさんのママ&赤ちゃんに集まっていただきました。



先生にご持参いただいた、掲示物。

息子さんのベビーサインをしている写真や、

教材、そしてひよこのあしあと用の手作りの看板も♪


笑顔が素敵な癒し系なつ先生ですハート



動物さんからご挨拶~


キャッキャと笑う顔がたまりません♥akn♥




サインを使ったお歌です



赤ちゃんもママの助けでおててを動かします



カメラが気になる~うう


お隣さん同士向かい合ってミニワーク


みんなで手を上に~おんぷ

楽しかった~キラキラ


ワイワイ、楽しい時間はあっという間。

今回も内容盛りだくさんの、濃い時間でした。


みなさん、ベビーサイン体験会はいかがでしたか?

人生で一番濃密な時間(だと思います)、

赤ちゃん期。


ふっと楽になる。

きっと楽になる。


『私とこの子にぴったりの』

が見つかるといいですね♪


なつ先生、今回もいろいろ考えてくださって

ありがとうございましたハート


ベビーサインが気になる方、または

なつ先生が気になる方は、

↓ぜひ覗いてみてください♪

息子さんとのベビーサインエピソード、育児に関するお話しも載っています。


なつ先生のブログです↓

名古屋市名東区・三重郡川越町】ベビーサイン教室 petit main~ベビーサインをはじめよう~  



『次は9月28日、わらべうたベビーマッサージだよ~』