すっかり朝晩冷えてきました。

皆様、体調など崩されていませんか?


我が家は一人ずつダウン風邪オネツダヨー


が、

ハハはそれでもやらねばいけない事がたくさんで鍋掃除洗濯園児

いいよいいよ、やるから、と言われても、

家の中にいるとついついいろいろ気になって、

(旦那サマのやり方が気に入らなくて(失礼))、

ふらふらなのについ動いちゃう。


こんな時。


背中のファスナーを開けると

私のコピーがにょろっと現れsei

私が動く前に察して家事をやってくれる・・

私のコピーだから、ふだん私のするようにしてくれて。

あー痒い所に手が届くお方~♡って私のコピーだから。

ノンストレス。


などと・・妄想にふけってました。


が、おかげさまで家族全員復活。


10月のひよこのあしあとは色々バタバタあり、

予定変更が続きましたが・・

11月は挽回の月という事で。

パワーアップしてママと赤ちゃんをお迎えします♪


という事で、本日は



ママと0歳のあかちゃんの広場

『ひよこのあしあと』 


の11月の予定をお知らせしますひよこはーと



柵柵ぴよこ柵柵柵柵ぴよこ柵柵柵ぴよこ柵柵



生まれたてのひよこ11月2日(月)生まれたてのひよこ

『赤ちゃんにっこり手遊び会~

※2部制です♪』



※お待たせいたしました!

みんな大好き♪るみ先生の手遊び会。

お久しぶりの開催です♪

いつの間にかママも赤ちゃんもご機嫌ゆきゆき

季節のお歌を盛り込んだ手遊び会。

みなさん、一緒に楽しみましょう♪



たまご第一部たまご
11:00頃~
ねんね~おすわり期の赤ちゃん


生まれたてのひよこ第二部生まれたてのひよこ
11:25頃~
はいはい~あんよ始めの赤ちゃん




生まれたてのひよこ利用料・・

広場利用料300円

※お茶&おにぎり込




柵柵ぴよこ柵柵柵柵ぴよこ柵柵柵ぴよこ柵柵



生まれたてのひよこ11月30日(月)生まれたてのひよこ

トランスパレントでモビール作り』

予約制です。

参加をご希望の方はmailにてご予約下さい♪(下記参照)


トランスパレントって?

トランスパレント=透明な、光を通す 意味。

ワックスペーパーのような、半透明の薄い紙を、

幾重にも重ねて折ります。


複雑そうに見えますが。単純な折り方を繰り返して作ります。

北欧では冬の太陽の光が弱くなる時期、

トランスパレントを窓に貼ったり、吊るしたりして

ペーパーを通して幻想的な光を楽しむんだそうです。


トランスパレントを通して優しい光を楽しみましょううっとり



ひよこ時 間

10時半~13時

(ご到着順に・・)


ひよこ場 所

ひよこのあしあと(別室)


ひよこ料 金

500円(広場利用料・材料費、お茶おにぎり込)


ひよこその他

要予約(下記メールアドレスまで♪)


いつもの赤ちゃん広場も同時開催!
(10:30~13:30)
(トランスパレントモビール作りは

赤ちゃん広場の向かいのお部屋で行います)

トランスパレントモビールを作られない方も

いつもの赤ちゃん広場でくつろいで下さいね♪


↓クリッククリッククリック

前回のトランスパレントモビール作りの様子



ひよ盛りトランスパレントモビール作りご予約ひよ盛り



ご予約は↓↓↓↓↓


ひよこのあしあとメール
hiyokonoashiato_nagoya@yahoo.co.jp
あてに、


件名:

『11月30日トランスパレントモビール作り 参加希望』


とご明記頂き、



本文:

1)ママのお名前(ふりがな)

2)赤ちゃんのお名前(ふりがな)

3)赤ちゃんの月齢・性別

4)ご住所(朝の受付がスムーズになります)

5)当日ご連絡がとれる電話番号(携帯電話番号等)


をお知らせください♪

柵柵ぴよこ柵柵柵柵ぴよこ柵柵柵ぴよこ柵柵



みなさまお誘いあわせの上、

遊びに来てくださいね~ハート