白区野並にて活動しております、

ママと0歳のあかちゃんの広場

『ひよこのあしあと』 

です。


お花見のシーズンc.blossoms*

開花情報を見聞きするたびに、

行きたいという気持ちが募るのですが・・

風が・・冷たい風が・・花粉が・・などと

臆してます。

(そういえば・・

おととし、ひよこのあしあとでも花見開催しましたほっこり

ちょっと肌寒い日でしたが、着込んで・・

桜の木の下での育児トークもまた盛り上がりました・・

この頃来てくれていたベビちゃんも・・

もう今年春から幼稚園に行く子もきゃっ月日の流れるのは早いです・・)

今年も、リクエスト開催しようかな、どうかな、検討中ハート




さて。


来週月曜日は0歳赤ちゃん広場開催日ですひよこはーと
「おしゃべりまったりday」の予定でしたが、

急きょ。先週に引き続き、

「アルバム作り」をしますハート

先週予定が合わずに参加できなかったママ&赤ちゃん(^^♪

是非ご参加くださいひよこ


ぴよこ柵柵柵ぴよこ柵柵柵ぴよこ柵柵柵ぴよこ


3月28日(月)


『続・スクラップブッキング♪

赤ちゃんの可愛いアルバム作り♪』


可愛いペーパーに赤ちゃんの写真を素敵に飾り付け。
お気に入りの赤ちゃん・家族の写真をご持参ください。
(一般的なフエルアルバムに貼れる大きさの
アルバムページ1枚作ります)



生まれたてのひよこ時間・・・・

10時半~13時半


生まれたてのひよこ持ち物・・

1)赤ちゃんや家族の写真1~3枚

2)はさみカット

3)足形か手形をスタンプしますので、

汚れてもいいハンドタオルまたはフェイスタオル

4)抱っこ紐があると良いかもしれません♪

生まれたてのひよこ利用料・・

※広場利用料300円+材料費500円(ドリンク・軽食込)

生まれたてのひよこその他・・

『要予約』 

ご予約はメールにて*♪※下記参照



赤ちゃんの手形色紙(手形)か足型足の裏をぺったんこ♪


とスタンプもします♪

赤ちゃんの成長記録にも。

台紙はスクラップブッキング用のペーパーを使用します。

大きさは一般的なフエルアルバムにはさめるサイズです。

(大きさ約タテ315×ヨコ270mm)




ママオリジナルのアルバムを作りましょうはい



前回行った七夕アルバム作りの様子(かわいいアルバムがたくさんあります)

http://ameblo.jp/hiyokonoashiato-nagoya/entry-11566821853.html?frm_src=thumb_module


(先週の様子は記事の最後でご紹介しておりますうんうん♪



※通常の赤ちゃん広場も同時開催!

アルバム作りをされないママも遊びに来てね♪




柵柵ぴよこ柵柵柵柵ぴよこ柵柵柵ぴよこ柵柵


ひよ盛り3月28日

『続・スクラップブッキング♪

赤ちゃんの可愛いアルバム作り♪』ひよ盛り



ご予約は↓↓↓↓↓


ひよこのあしあとメール
hiyokonoashiato_nagoya@yahoo.co.jp
あてに、


件名:

『3月28日アルバム作り参加希望



とご明記頂き、



本文:

1)ママのお名前(ふりがな)

2)赤ちゃんのお名前(ふりがな)

3)赤ちゃんの月齢・性別

4)ご住所(朝の受付がスムーズになります)

5)当日ご連絡がとれる電話番号(携帯電話番号等)


をお知らせください♪


柵柵ぴよこ柵柵柵柵ぴよこ柵柵柵ぴよこ柵柵




柵柵ぴよこ柵柵柵柵ぴよこ柵柵柵ぴよこ柵柵


ここからは先日のアルバム作りの様子です生まれたてのひよこ


まずはじめに・・手形足形ぺったんこ色紙(手形)



写真をチョキチョキsei

かわいいダイカット(お花や文字、その他可愛い形に

カットされた紙パーツ)

使用するペーパー、ダイカットはすべてアシッドフリーです。



そして・・こんなに可愛らしいアルバムの1ページが

出来上がりました!

手形足形も綺麗にとれました♪



全部の写真を飾り付けるのは大変だけど。

○ケ月記念・・で1枚。あると記念になります・・うんうん♪




『みんなもあそびにきてね』