白区野並にて活動しております、

ママと0歳のあかちゃんの広場

『ひよこのあしあと』 

です。


昨日の昼間の地震で・・

昨晩はごぞごそと

改めて非常持ち出し袋と備蓄品をチェックしました。


チェックするのも・・久しぶりであせ

賞味期限が切れている缶詰が。非常用お菓子や羊羹。

胃薬も切れてました。


1年くらい前まではローリングストック(食べまわして備蓄する)

をしていたのですが・・(気づいた時に・・それでも2,3ケ月に一度ですが)

ここ最近はすっかり放置しておりました。


昨日の事が無いとチェックしない、というのはちょっとどうかと思いますが。

また意識していこうと・・。


うちもまだ小さいと言えば小さいですが、

子供、赤ちゃんがいる家では

持ち出し袋・備蓄品もまた内容が変わってくると思います。

赤ちゃん 防災グッズ リスト

等で検索すると、どれだけ何をストックしているといいか、

おおよその目安にもなりますので、是非この機会に見てみて下さいほっこり


各家庭にあった災害対策。

他力本願ではなく。





さて。


来週4月4日の

月曜日は0歳赤ちゃん広場開催日ひよこはーと

先週に引き続き、

「アルバム作り」をしますハート


参加者まだ受付中です♪是非ご参加くださいひよこ


ぴよこ柵柵柵ぴよこ柵柵柵ぴよこ柵柵柵ぴよこ


4月4日(月)


『スクラップブッキング♪

赤ちゃんの可愛いアルバム作り♪』


可愛いペーパーに赤ちゃんの写真を素敵に飾り付け。
お気に入りの赤ちゃん・家族の写真をご持参ください。
(一般的なフエルアルバムに貼れる大きさの
アルバムページ1枚作ります)



生まれたてのひよこ時間・・・・

10時半~13時半


生まれたてのひよこ持ち物・・

1)赤ちゃんや家族の写真1~3枚

2)はさみカット

3)足形か手形をスタンプしますので、

汚れてもいいハンドタオルまたはフェイスタオル

4)抱っこ紐があると良いかもしれません♪

生まれたてのひよこ利用料・・

※広場利用料300円+材料費500円(ドリンク・軽食込)

生まれたてのひよこその他・・

『要予約』 

ご予約はメールにて*♪※下記参照



赤ちゃんの手形色紙(手形)か足型足の裏をぺったんこ♪


とスタンプもします♪

赤ちゃんの成長記録にも。

台紙はスクラップブッキング用のペーパーを使用します。

大きさは一般的なフエルアルバムにはさめるサイズです。

(大きさ約タテ315×ヨコ270mm)




ママオリジナルのアルバムを作りましょうはい



前回行った七夕アルバム作りの様子(かわいいアルバムがたくさんあります)

http://ameblo.jp/hiyokonoashiato-nagoya/entry-11566821853.html?frm_src=thumb_module


(3/28の様子は記事の最後でご紹介しておりますうんうん♪



※通常の赤ちゃん広場も同時開催!

アルバム作りをされないママも遊びに来てね♪




柵柵ぴよこ柵柵柵柵ぴよこ柵柵柵ぴよこ柵柵


ひよ盛り4月4日(月)

『スクラップブッキング♪

赤ちゃんの可愛いアルバム作り♪』ひよ盛り



ご予約は↓↓↓↓↓


ひよこのあしあとメール
hiyokonoashiato_nagoya@yahoo.co.jp
あてに、


件名:

『4月4日アルバム作り参加希望



とご明記頂き、



本文:

1)ママのお名前(ふりがな)

2)赤ちゃんのお名前(ふりがな)

3)赤ちゃんの月齢・性別

4)ご住所(朝の受付がスムーズになります)

5)当日ご連絡がとれる電話番号(携帯電話番号等)


をお知らせください♪



柵柵ぴよこ柵柵柵柵ぴよこ柵柵柵ぴよこ柵柵

ここからは3/28のアルバム作りの様子です生まれたてのひよこ


くさんあるパーツから・・みなさん、色々楽しく迷いながら(^^♪
使用しているペーパーはすべてアシッドフリーです。

(写真の劣化の原因となる「酸」を使っていないペーパー。

大切な写真を良い状態で長期保存ができると言われています)

上でママは頑張ってます~

ママの足元で、にこにこご機嫌赤ちゃんきゃぁ~

そして・・出来上がりました!

みなさん、とってもかわいくデコしてます!初めてとは思えない出来ですはい

春らしくflowerをちりばめて・・

ママの愛情たっぷりのジャーナル(コメント)もハート

何年かあとに・・二人で一緒に見ようね。

細かい作業も・・

楽しく育児トークやパパにまつわるエトセトラ?

あっという間の時間でした。

いつも遊びに来てくれてありがとうございます。

新しい生活が始まる赤ちゃんもいます。

ママも。

本当にありがとうございました。