2023年11月台湾旅行記⑥寧夏夜市 | 毎日旅暮らし。の裏側。

毎日旅暮らし。の裏側。

旅行とお料理、それから呑気な日々の記録。
潰瘍性大腸炎患者。
でも割と好きに生きております。

いらっしゃいませ、ようこそおいでくださいました。
ご訪問感謝申し上げます日本国旗
台湾旅行記続きです。
マッサージ堪能して夜市へ。
前回はまった塩水鶏。

手順とか見た感じは同じ。
お値段もほぼ同じだったと思います。

鶏肉たっぷりで確か800円位。

市場の中では高級なお値段だけど

お野菜もたっぷりだし納得。

でもねえ、お味が違ったんですよね。

前回の美味しさとは違う。

ちょっと残念。

次行こう次!

夫婦揃って大本命の

臭豆腐並びましょう。

大行列。

臭豆腐に私が並んでいる間
対面にあるもっと大行列の
クレープに卵とかバジルとか
巻いたなんという名前だったか
その大行列に夫は参加。
小雨の中ひとりで並ぶ汗
それにしても人が多くて
テーブルに空きはなさそうです。
市場で飲食するつもりで
市場入り口のスーパーにて
台湾ビールも仕入れたけれど
これはお持ち帰りパターンかな。
だったらホテルの隣のセブンイレブンで
ビールを買った方が冷え冷えで
重くもなかったのにね。
急な小雨だし仕方があるまい。
屋根のあるお席は満席。
夫に合流し、クレープ的なものを
受け取りホテルに戻ります。
どう撮っても美味しそうに
見えない臭豆腐。
美味しかった!
臭豆腐も裏切らない。
そして決して映えません。
ホテルでYouTube流しながら
台湾ビールと屋台飯のごはん。
満足、ご馳走様でした。
旅行記は続きます。
ダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンド
つい先日の事。
「僕の部屋を片付ける」
高らかに宣言して
捨てない男代表のような夫が
古いTシャツ、過去のガイドブック
今まで溜め込んでいた色々を
ばんばん捨て始めました。
「嫁が買ってくれたものだから」
そんな理由で20年物の
色褪せたスパイダーマンTシャツを
今も着ているような人なのに!
そういうの全部捨ててくれました。
感動。
まだまだ捨てられるものあるけれど
それは持ち主の自由ですからね。
彼が何故か自室に溜め込み
管理していたアメニティ。
それも全部どこからか現れた
籠に詰め込み洗面所に移動させ
「これからはここからどうぞ」
有難い。
私はトイレ掃除やお風呂掃除に
アメニティのシャンプーとか
ボディウォッシュをよく使うのです。
それ毎回部屋に入って捜索しまくるか
夫にねだるの面倒だったので。
ま、洗面所は狭くなりました。
そして夫婦揃って
「これで大掃除終わりだな」
ってなっております。
たった1部屋片づけただけで。
後は玄関拭き上げたらそれで
年神様に失礼はなかろう。
そういうことにしておきましょう。
それでは皆様御機嫌よう!
是非またお立ち寄りくださいませ。
宜しかったら踏んでいらして。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村