はじめましてドキドキ
きらきら☆smileのたかすちはるですニコニコ
名古屋市、西尾市の民間保育園、公立保育園などで保育士として15年程働いていましたが、長男の妊娠中に仕事を退職し、現在は長女一年生、長男1歳の育児真っ只中です。パー

長女は1歳になる前に保育園に預け、仕事復帰をしきちんと向き合う時間もないくらいバタバタして過ごしていました。ショック!
今長男の育児をしながら、ゆったりと時間を気にせず向き合うことができなかった長女が可哀想だったと思うことが時々あります。小さかった娘はきっと、もっと私と居たかっただろうな…保育園に預けたばかりの頃泣いていた娘しょぼんお迎えに行くと飛び付いてきた娘、そんな姿を思い出し思います。きっと今仕事を頑張っているお母さん方もいろんな思いを抱えて頑張って見えるんだろうな。そう思います。キラキラ
そして今は、自分自身で長男を育児をする中で、一日中自分で子育てをするのって大変‼︎DASH!そう痛感しています。仕事をしてないお母さんも仕事をしているお母さんと同じくらい、いやそれ以上⁈本当大変なんですね‼︎今頃知りました。仕事をしているのは大変だけど、自分の時間が持てたり、自分の好きな仕事なら、尚更息抜きができますが、仕事をしてないお母さんは24時間ずっとお子様と一緒だったりします…それって本当にすごいパワーが必要ですごいことだと思います!!

とにかく働きながら子育てするのも
保育園などに預けず24時間ずっと自分で子育てするのもどちらの大変さもすごく分かります!!
だからこそそんなお母様達に

子育てをもっと楽しくhappyに♪ラブラブ

そのお手伝いをできるような教室やイベントを開催して応援隊になりたい。
そう思い
きらきら☆smileをはじめようと思いました。ニコニコ

子育てに関わる、ママ、パパ、おじいちゃん、おばあちゃん、そして子どもたち

みんなが、きらきらと輝く笑顔いっぱいでありますように‼︎ニコニコ

そんな願いを込めて…

どうぞよろしくお願い致しますラブラブ!

資格一覧
*保育士
*幼稚園教諭2種免許
*一般社団法人 日本アタッチメント育児協会  ベビーマッサージインストラクター
*一般社団法人  日本ベビーサイン協会   ベビーサインアドバイザー
*アルバム大使  
富士イメージングシステムズ株式会社   アルバムカフェ事務局認定
何をやっているんだろう?気になるな~~と思っていただいた方は是非こちらからLINEの友達追加をしてみてください色々な情報を配信中です

友だち追加