昨日は西尾市にありますパン教室に行ってきました。

6月のメニューは
🍞 塩バターロールパン … 中心にバターを入れたロールパンで、トッピングに塩を振って焼成したパン

🍞 パイナップルブレッド … パイナップルクリームを入れ、パイナップルをトッピングして焼成 したパン


{67D0AEBB-CE0E-410B-9418-8513750B9C0B:01}

2種類のパンを作りました

塩パンは中にバターが入っていて、塩をトッピング、焼き上がりは中のバターが溶けて染み込んでいてほどよい塩味がとってもパンの生地にマッチしていました

パイナップルブレッドはパイナップルの缶詰の汁と小麦粉、砂糖で作ったパイナップルクリームが中に入っていて、焼き上がりは甘みと酸味が絶妙なバランスでおいしかったです

こちらのパン教室は私が以前勤めていた職場で一緒に働いていてお世話になった先生が主宰されています。午前中にパン教室、午後は保育園で働くアクティブだけど上品な先生です

名古屋でパン教室に行っていた私にはちょっと信じられない位の安いお値段で教えていただけます

パンが焼き上がった後には、毎回、サラダやスープなどつけていただきお茶やコーヒーまで用意してくださる先生の心配りに毎回感激しております。

ありがとうございました

お近くの方でパン作りに興味のある方は是非、レッスン受けてみてくださいね
{7F47D1DE-0405-489A-BD77-0D98E52B599D:01}

最後まで読んでいただきありがとうございましたドキドキ