今日は私が自分の可能性を見つけるきっかけとなったインナーチャイルドカードとその師匠との出逢いについて書きたいと思います。


私が離婚して2人の息子と地元に戻ってきて暫く経ったある日、様々な偶然が重なりインナーチャイルドカード セラピストの文乃先生のセラピーを受ける事になりました。


インナーチャイルドカードは童話をモチーフにしたタロットカードで自分の潜在意識の思いを引き出し、癒しや気付きが得られます。


仕事を探していた私は、どんな仕事が自分に向いてるのかを見てもらいました。


私は事務職の経験しかなかったので事務職で仕事を探していたのですが、カードで見てもらうとどんな仕事もできるのだけど、どちらかというと人と接する仕事の方が楽しく出来そう。単調な仕事よりも変化に富んだ仕事が良いみたい。事務職よりも販売とか接客業の方が良さそう。
人を癒やす仕事が向いている。という事でした。


この時に事務職以外は無理という思い込みを外して接客業にチャレンジし、その後ご縁があって営業の仕事をする事になりました。


接客の仕事は大変な事もありましたがお客様に喜んでもらえる喜びを味わう事もできたので経験してみて良かったと思っています。


先生のセラピーを受けた時に私は人を癒やすセラピストという仕事を知りました。


年齢に関係なく、いつでもその気になれば自分で仕事をしていける。


先生もインナーチャイルドカードに出逢うまでは普通の主婦だったと教えて下さいました。


私はその時から人を癒やす仕事を意識する様になり、一年後に文乃先生のレッスンを受ける事を決めました。


師匠との出逢いが私の大きな転機となりました😊


師匠の人柄については一言で書ききれないので改めて書く事にします。