こんばんは照れ


昨日、出先で先日治療した歯の部分が腫れて痛み出したので薬局に寄り、レジに立ってた薬剤師さんに今の症状を説明して痛み止めが欲しいと伝えました。


するとその薬剤師さんから、腫れてるのなら抗生物質が入った炎症を抑える薬が効くのだけど、最近、法律が変わって炎症を抑える薬は薬局で販売できなくなってしまったので置いてないのだと言われました。


そして、炎症を抑える効果はないバファリンとかの痛み止めなら置いてるのだけど、それで少しは痛みがマシになるかも知れないけど、それ程効果は期待出来ないかも知れない・・


と言いながら、こういうバファリンとか家にない?と聞かれたので、あるのだけど出先なので今戻る事も出来ないし買っておこうかどうしようか少し返事に戸惑っていたら、その方が引き出しから試供品のバファリンを出して、「これを多めの水で飲んでみてウインク」と渡して下さったのです。


私は薬を買う目的でそのお店に入ったので何も買ってないのにこんなにも親切にして頂いて、しかも両隣に他の店員さんもいたのに何の躊躇もなく、とても自然ににこやかな笑顔で振る舞われたこの方の対応に感動してしまいました。


きっとこのお店にはこの方から薬を買いたいと思って来られるお客さんが多いんだろうなと思います。


何故なら私も家から近かったら薬は絶対この方から買いたいと思いましたから照れ


今でもその方のにこやかな笑顔が目に浮かびます照れ


たった一度会っただけで深く印象に残り、思い出しただけで心がほんわかあったかくなる、そんな人に私もなれたらいいなぁ・・


と思ったのでした爆笑