おはようございます⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡︎



今日の大阪は雨です☔️



昨日のぽかぽか陽気から一転
暖房が必要なほど寒いです〜



昨日は三階の南の部屋の窓際で
ぽかぽか日向ぼっこ



今日は二階のリビングで
ヒーターの前を陣取る私。



自分の心地良さを追求するということを
意識するようになって、



今この瞬間、
最大限自分にしてあげられることは何か?



を考えるようになってからの
自分の行動を客観的にみると



まるで猫みたい🐱





猫を飼っている方は
お分かりかと思いますが、



猫って、
居心地良い場所を見つける天才
だと思うのです。



ふわふわの生地の上とか、
ぽかぽか暖かい窓辺とか、
暑くなったらひんやりした床の上に
ベチャーッと身体を伸ばして寝ていたり







構って欲しくない時は
誰にも触られない様な狭い場所に
篭ってみたり…



逆に構ってもらいたい時は
こちらが何をしててもお構いなく
目の前にやってきてアピールしたり…




まさに
今この瞬間の心地良さを追求して
自分を生きるお手本ですよね。



で、そのまんまでいるだけで
周りの人を癒したり
元気付ける存在になってる。



理想的な在り方だな〜って思うのです。



自分が自然体でいられていると
心が満足しちゃうので
結構ご機嫌でいられるんですよね。



この自然体っていうのがポイントで、
面倒臭いときは「めんどくさっ!」
って言っちゃう。



するとね、
不思議なんだけど
言葉に出して自分の気持ちを
受け入れてあげると心が満足するのか
面倒臭い気持ちが薄らぐんですよね。



どっちにしてもやらなあかんねんから
そんなこと言っても仕方ないし…
ってその気持ちを飲み込んでしまったら
ずっとモヤモヤした気持ちを抱えながら
機嫌悪いままそれをすることになる。



でも思ったことを直ぐに出してあげると
面倒臭いけど、しゃーないし、やるか!
って割とやる気になっちゃうんですよね。
(気持ちを分かってもらえると素直になる可愛い奴なんですほっこり)



で、感じたその場で発する言葉って
割とエネルギーが軽いので
たとえネガティヴな言葉だったとしても
相手に重くのしかかるものではなく、
軽く流せる程度のエネルギーなんですね。



ところが長年溜め込んだ言葉は
めっちゃドロドロした
重いエネルギーになってしまってるので



ぶつけられる相手は相当なダメージを
受けちゃいますショック!
なので相手の為にも
新鮮なうちに出しちゃうことを
おススメしますほっこり



日々の心地良さを追求しながら、
自然に湧き上がる自分の気持ちを
そのまま受け止める。



という事を続けていると、



自然に
身の回りの"有難いもの、こと"
に意識を向けられる様になって



"幸せの感度"が高まってくるんですね。



そうなったら
意識せずとも
勝手に感謝の想いが溢れてくるんですね。



その状態が
本来の"愛"の存在に戻れている状態
なのかなと思うのです。



で、自分が本来の状態に戻れている時は
自分から溢れるほどの愛のエネルギーが放射されてる状態なので



側にいる人もその人自身の持つ
愛のエネルギーが反応して
本来のエネルギーを出し始める
のではないかと思うのです。



そうして1人、また1人…と
多くの人が愛の存在だったという事を
思い出して



本来のエネルギーを出し始めたら……



めっちゃ凄いことになると思いませんか?



ク〜〜ッ❣️
もうワクワクが止まりませんね酔っ払い







最後までお読みくださり
有難うございましたハート



キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ


四柱推命プチ鑑定つき

Skype &zoomセッション



1時間5000円

(延長15分毎に1000円)


お申込み、お問い合わせは

hiyurimessage@gmail.com

までご連絡下さい。





あなたからのご連絡を

お待ちしていますハート



キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ