こんにちは⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡︎



さて、昨日の記事にも書きました
我が家の次男の登校拒否事件






あれからどうなったかというと…



初日から2日間は学校をお休みしました。
嘘やごまかしを嫌がる次男なので
次男も納得の上、学校の先生には正直に状況をお伝えしました。



担任の先生は過去にも受け持った生徒で何度か同じような経験をされていたこともあり、



次男が不安に思っていた事を和らげるお言葉をかけて下さり、
心を整えることを優先して下さいと仰って下さったので私の気持ちもほっとしました。



翌日は初日よりはマシになっていたものの
まだ行ける状態ではなくお休みしました。



そして3日目
自分の中で葛藤はあったものの、
その日はテストがあるという事で
殆ど勉強は手付かずで
「行く意味あんのかなぁ…」
と言いながらも登校しました。



帰宅した次男は
夏の暑さにボヤきながらも
いつもの調子に戻りつつある感じでした。



休み明け早々2日連続休んでしまったけれど、大丈夫だったという安堵感を感じているようにも見えました。
(四柱推命でいうと、ルールは守らなきゃ!という超真面目な星"正官"をど真ん中に持っている次男です(^^;)



そしてお弁当が始まる4日目
朝部屋に様子を見に行くと、
携帯の目覚ましの音が鳴っていました。
そして暫くすると、
机の上に置いた別の時計のアラームも鳴りだしました。
その様子を見てほっと一安心の私(^◇^;)



次男は電車の時間に間に合うように
リビングに降りてきて朝食を摂り
いつものように出て行きました。



まだこの先どうなるかは分かりませんが、とりあえず今回は収まりつつあるのか?
そうなったらいいなぁ…



という感じですほっこり



次男は過去にも学校や塾で
何か大きな問題が起きようとして、
その出来事がぼんやり輪郭を現し始めた事があったのですが、



その頃は意識を向けたものが拡大するという法則を知っていたので



まだはっきりと起きてもいない問題に意識を集中させる事はせず



常に今この時点ではまだ大丈夫。
困ったことが起きてから対処すれば良い
と思って出来るだけ全く関係ないことに
意識を向けることに務めました。



すると自然とその問題が消えていく
という経験がありました。



だから今回も大丈夫なんじゃないかな〜
と何となくは思えていました。



そうは言っても
恐れや不安…
いろんな感情は感じましたけどね。



で、その度にネガティヴな感情を手放す
ワークをしたのですが



今回は新たなパターンが出てきました。



胸の辺りからバズーカ砲のように、
真っ黒くろすけのようなものが
ポポポポポポポポポポーーーンって
次から次へと止めどなく出てきたのです。
(恐らくその日は千と千尋の神隠しを観たからだと思われます(^^;))



あまりにも沢山出てきて
どんだけ持っとんてん💦
て可笑しくなってきて終了爆笑



なんか気持ちがすっきりしました。



あ、それとまた別バージョンで
はじめ人間ギャートルズって知ってますか?(かなり古い漫画💦)



それで、発した言葉がでっかく立体文字で
飛び出してくる表現があるのですが
そんな感じで



岩みたいな素材で
"ムカつく!""ざけんな!"
"バカにすんな!""勘弁してよ!"
などなど



これも自分の胸の辺りから立体文字で飛び出してきてバラバラと粉々に砕け散るイメージをすると



結構すっきりしました。



このように、
どんなやり方でも手軽にその時の気分で
自分の中にある重たいものを
手放すワークをするのはおすすめです



心軽やかに
鼻歌歌いながら
楽しく生きていけたら良いですねむらさき音符



最後までお読みくださり
有難うございましたハート







キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ


インナーチャイルドカード

四柱推命プチ鑑定つき

Skype &zoomセッション



1時間5000

(延長15分毎に1000円)


お申込み、お問い合わせは

hiyurimessage@gmail.com

までご連絡下さい。



ご連絡お待ちしていますむらさき音符


キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ
キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ