おはようございます⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡︎



今日の次男情報です
昨日帰宅した次男は
何事も無かったかのように
いつも通りでした(*´∀︎`*)



私が違うタイムラインに移行したのか、
はたまた
自分の意思を尊重してくれて
気持ちを聞いてもらえて次男の心が安定したのか



本当のところは分かりませんが
とにかく一安心です照れ





"そこに愛はあるんか?"
そう、
アイフルのCMのセリフです(〃^∪︎^〃)



私このCMが好きでね
思わず見入ってしまいますむらさき音符



あ、あと
auのCMも好き♡
特に親指姫が出てるやつ



リズミカルな音楽に合わせて
いいね👍いいね👍むらさき音符
ってみんなで楽しそうに踊ってるの。
「小さいことは気にしないのよ〜むらさき音符
ってもう最高ですよね❣️
浦ちゃんが最後道に迷うのも楽しいむらさき音符
もうニヤニヤして見てしまいます爆笑



…おっとあせる脱線してしもた



昨夜眠りに就いた時
アイフルのセリフが
頭に思い浮かんできたので



そのまま愛についてぼんやり考えていると
さまざまな考えが頭の中を過ぎりました。



上手くまとまらないかもしれませんが、
忘れてしまう前に
記録として残しておこうと思います。



愛ある行動は他人に向けてだけでなく、
自分に向けても愛ある行動をする事が
とても大切。



自己犠牲のもと、他人へ向ける愛は
純粋なものではなくなってしまう



自分の欲望の為に
他人を騙す、おとしいれる
または
他人のことばかりを優先して
自分の気持ちを蔑ろにする
といった
自分や他人を傷付ける行為は
いずれなんらかの形で
精算させられることになる



愛のない行動は困難な出来事として
後に自分の身に返ってくる。



愛から外れた行為
精算をさせられるのは
その出来事だけを見ると辛いことだが



長い目で見ると、
その出来事は自分の本質が愛
であることを思い出すチャンスであり、



生き方や捉え方を変えることで
生きやすい人生にシフトできるチャンスでもある



つまり、魂レベルで見ると
全ては愛なんだな(๑′ᴗ‵๑)と思ったのです。



こ〜れも愛 
あれも愛 
たぶん愛 
きっと愛音譜(古っ💦)


ですね(*ฅ́˘ฅ̀*)♡︎



そういえば今日
朝、長男と近所の堤防まで散歩してきたのですが、



その道すがら
長男の子供の頃の思い出話になりました



あれこれ懐かしい話をしながら



私がまだまだ未熟だった故に
ちゃんと子育てしなきゃと
気負いすぎて必要のない制限を
かけて不自由な思いをさせてしまったのではないかと思ってること



育児本を見ながら
そこに記されていることから
外れることが怖かったこと



もっと長男の好きなようにさせてあげれば良かったと思ってること



あの頃は必死で余裕がなく、
結果的にありがた迷惑な感じの子育てに
なってしまったかも知れないけれど、
私なりに一番手をかけて真剣に子育てをしてたことを



とても自然に伝えることができました。



それを聞いた長男も
それぞれの成長過程で
自分が感じていたことを話ししてくれました。



それは私を責めるとかではなく、
とても自然に
あの時こんなことがあって、
こう言われてこう思った
みたいな感じで。



その言葉を私も責められた
とかは全く思わずにとても自然に
素直に受け止めることができました。



そんなこんなで
なんだか心も体もすっきりとした
朝のひと時なのでしたほっこり



母親のどんな行動も全ては
子を想う親の愛なのです❣️



それが本当の意味で長男に理解してもらえるのはもしかしたらずっと先かも知れない。



それでもいい。
それも愛ハート






最後までお読みくださり
有難うございましたハート





キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ


インナーチャイルドカード

四柱推命プチ鑑定つき

Skype &zoomセッション



1時間5000

(延長15分毎に1000円)


お申込み、お問い合わせは

hiyurimessage@gmail.com

までご連絡下さい。



ご連絡お待ちしていますむらさき音符


キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ