おはようございます⸜( ´ ꒳ ` )⸝






最近感じるのです
ご機嫌さん♪︎\(´∪︎`* )/
で過ごしている時間が増えたなぁ〜って



特別なことは何もなくても、
心地良い風が窓から入ってきたら
その心地良さを充分に味わったり



何か買う時は出来るだけ妥協せずに
自分が気に入った物を買うようになったので



その買ったものを目にする度に
また喜びをかみしめるんだけど



そんな私を見て
なんだか彼も嬉しそうだったりして
それがまた私も嬉しくて



幸せを感じる瞬間が増えましたハート



そりゃあ、人間だもの
イラッとしたり
キーッとなったり
モヤモヤしたり
シュン汗とすることもありますよ



でもね、最近
そのイラッや
キーッや
モヤモヤや
シュン汗
長く続かなくなってきたんですよね



それはね知っちゃったから。



全ては自分が創り出した現実だってことを



イラッも
キーッも
モヤモヤも
シュン汗



私が"おもり"を持ってることに
気付かせてくれてる"サイン"だってことを



イラッとさせられたあの人も
キーッとなった原因のあの人も
モヤモヤしたあの出来事も
シュンとなったあの人の言動も



私が
もっと軽やかに
もっと楽しく
喜びいっぱいの世界を生きるために



その"おもり"はもう要らないよって
教えてくれてるんだよね



誰だって嫌われるの嫌やん?
誰だって良い人の役やりたいやん?
それやのに
あえて嫌われ役を引き受けてくれて
私に気付きを与えてくれるなんて



めっちゃ有難い存在であり
有難い出来事でもあるんよね



それがわかっちゃったから



だから嫌なことがあっても
嫌なこと言われても…



いや、その時は怒るよ
めっちゃプンプンするよ
言われたら心が傷むこと言われたら
自分を守る為に反射的に
言い返すことだってある



不愉快なことされたり
言われたりしたら
不愉快だ!って言うよ



いくら真実を知ってても
反応はするよ



だってその瞬間はそう感じたんやから。
感じたことをなかったことにしたら
私が可哀想やん?



それって、
転んでめっちゃ痛い思いしても
痛いって思ったらあかんって言うのと
同じやん?



痛いもんは痛いねん
だから痛いって言うのと同じことやねん



痛い!痛い!って言ったら気が済むねん
でもって、「痛かったね、大丈夫?」
って言ってもらえたら嬉しくなって
痛みさえ薄れるねん



でも
いつまでもは怒ってられへん
まぁ、
私が創り出したことやし、
しゃーないよなって割とすぐ収まる



(感じたことを感じさせないようにしてしまうとここで拗れる。
しゃーないよなって心から思えなくなるの)



でしばらく経って落ち着いたら
私なんであんなに腹立ったんやろ?
なんであの時反応したんやろ?
って自分の内側を感じていくと



気付きが起きる



あ〜私、
〜に関して罪悪感感じてたな、とか
〜じゃなければならないって思ってたなとか



相手の言動に反応する何か(おもり=概念)
に気がつく



気付いたらもうそれは要らないって
手放せるよね



そのおもりをすっかり手放す事ができたら
もうその事には反応しなくなる



怒らないように我慢できるようになる
のではなく、
同じことを言われても腹が立たなくなるんよね



もしくは
嫌な事を言われなくなるし
嫌な出来事が起きなくなる



これね、めっちゃ楽になるんよ



最初はあれ?ってなったよ
前に言われた時はめっちゃ腹立ったのに
今はほんま何とも思わへんわびっくりとか



あれ?
最近嫌なことを言われなくなったとか
問題が消えた?びっくりとか



で、嬉しくなるの
わ〜いむらさき音符"おもり"外れた爆笑って



おもりが外れたのを実感できると
なんか楽しくなってくるよね



前はそれでも同じ反応しちゃったり
同じ出来事が繰り返されたりしたら
外れてないやんってガッカリもしたけど



それって気分が良くないから



それだけがっつりと"おもり"を持って
頑張ってきたんやな私、
焦らずぼちぼち外していこう
って思うことにしたの



スカッと外れなくても
前ほど強い反応ではなくなってたり
前より直ぐに気持ちが収まったりと



前よりも良くなってるのは感じられたので



今では焦りもなくなってきて
そのうち無くなるやろって思えるように
なったの



そしたら
不機嫌でいる時間が減って
ご機嫌さんでいられる時間が増えました爆笑 



で、更に知っちゃったの



私がご機嫌でいると
地球も元気になるってことを



前々から
映画を見ても、
ドラマを見ても、
現実を見ても、



不安や恐怖は人を狂わせるんやなって
感じてたんやけど



不安や恐怖を感じてる人が増えると
地球までもが重く苦しむことになってしまうんやって



私がご機嫌でいることで
無償の愛を惜しみなく与えてくれている
地球に恩返しができるのなら



もっともっと私自身が
ご機嫌でいられるように、
そして、
ご機嫌でいられる人をもっと増やして
いきたいなって思ったんよね



このブログは
私の心を癒すとともに



ご訪問下さった
皆さんの心を
今より少しでも軽くできる存在になれたらいいなって思ってます₍₍(  ´ ᵕ `  *)⁾⁾




最後までお読み下さり
有難うございましたハート



キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ


インナーチャイルドカード

四柱推命プチ鑑定つき

Skype &zoomセッション



1時間5000

(延長15分毎に1000円)


お申込み、お問い合わせは

hiyurimessage@gmail.com

までご連絡下さい。



キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ