こんにちは⸜( ´ ꒳ ` )⸝



今日は買い物がてら
2年前によく訪れた思い出の場所に
来ています。





2年前、長男が高校を卒業したものの
体調不良で進路が決められず
先行き不透明な状態で不安な時



家の近所にあったこの場所に訪れてベンチに座りながらぼんやりこの景色を眺めて
癒されていました。



一度だけ長男を連れてきたこともあったかな



あれから2年
彼との同居も始めて
私には安心できる場所ができたのもあって
あの時の心細さはなくなりました



生活も安定して
心も満たされる毎日を過ごしていますが、



ただ一つ気がかりなのが長男のこと



私は長男のタイミングで動き出す時期が
きっと来ると信じて待っていましたが、
なかなかそのタイミングは来ず



長男の体調は随分良くなったようで
目眩はしなくなったので
進路についてどう考えてるのか
聞いてみました。



すると、
進学はしたいと思ってるけど
どうしたらいいか分からない。



どうしたらいい?
と逆に聞かれました



最初は決めるのは本人だから
親の考えを押し付ける事のないように
抽象的なアドバイスに留めておいたのですが



それでは決められなかった様子だったので



具体的に長男の好きそうなことを取り入れた分野の提案をしてみたりしたのですが



何を言っても
やりたくない、できない理由ばかり
言ってきて拒否してくる長男



いやいや、
どうしたらいい?って聞いてきたんはそっちやん



で、アドバイスしたらしたで全否定してくるってどーいうこと⁉️



どないせぇーっちゅーねん❗️



と、イライラモヤモヤすることが
増えたので



あっ!
あそこいこ



っと思い立ちここに来たのでしたほっこり




1年前に引越ししてからは訪れる事のなかったこの場所



この場所はあの時のまんまで
迎えてくれました



ここは私の心がどんなに荒れていようが
木々達が優しく日差しを遮りながら
静かにそっと側にいてくれる



そして
大変だったね
気持ちが疲れてるんだね
気の済むまで休んで行ってね
きっと大丈夫、全て上手くいくから
困ったことにはならないよ
安心して



と励ましてくれているような気がして



その優しさに
その温かさに
泣けたぐすん



今日はとっても気持ちがいい
時折風が吹いて
葉がサワサワと音を立てるのも心地いい



心が緩んで
どんどんエネルギーがチャージされてる
感じがする(๑˃̵ᴗ˂̵๑)



あー今日もいっぱい癒された❣️
ありがとうハート



さて、そろそろ帰るとするか(◍︎˃̶ᗜ˂̶◍︎)✩︎