こんにちは⸜( ´ ꒳ ` )⸝



昨日の空
もうすっかり秋の空ですね



一見、
自分にとって嫌なこと
困難なことだと感じる出来事は



実は
長い目で見ると
自分にとって良い流れへの
軌道修正の為に起きた出来事
だったりします



それが分かるのは
その出来事を乗り越えた先なので



その出来事の渦中は
どうしても恐れや不安な気持ちに
囚われてしまいそうになります



私もこの歳まで
辛いことも色々と経験してきたけれど、
だからこそ、それが実感できています



何度かあの経験は
このことに繋がる為に必要なこと
だったのだと実感していくうちに



何となく事前にその事が分かるようになり



最初の頃のような恐怖ではなくなりましたが



それでもふとした拍子に
不安がよぎったりします



深いところではわかっているんですけどね



長男のこともそうだと



なので現実ドラマにのめり込んでる
自分を見つめるもう1人の自分がいて



取り敢えず
不安のまま動くのではなく



まずは気分転換してから
今出来ることをする
ということを
を意識していました



で、
この気分転換が
とっても効果ありなんですね



昨日思い出の場所で
木々達に癒されて帰宅したら



長男が自分の進路を真剣に考えて
実際に動き始めていました



役に立つ(と思われる)ことと
やりたいことの狭間で
悩んでいた長男



どうしても頭でっかちになって
心が置き去りになってしまってるなと
感じる場面が多々あり



私が伝えたいことは伝えながらも
それを受け取るも受け取らないも
決めるのは本人と思い
見守っていました



長男を見てて思うのです



本当に今の時代
自分の心に嘘をついたままでは
進めないようになってるんだなと



長男は高校時代に体調を崩さなければ
周りの期待に応える生き方を続けていたと
思います



そしてそれは長男の本意では無かった



長男は自分の望む道に軌道修正する為に
強制終了する必要があった



これはチャンスなんだと思うのです



今は先行きが見えず辛くとも
心に従って進めば
きっと望む未来が見えてくるはずなのです



周りの期待に応えなくてもいい



自分の好きという気持ちに正直に
生きていって欲しい
そう願っていました



でも決めるのは本人
本人の意思に任せようと思っていたところ



長男の決めたのは自分の好きに
近づきそうな方向だったので
嬉しかったのでした爆笑



ということで



私が伝えたかったのは
困難な出来事が目の前に現れた時



嫌だ!
最悪だ!
なんでこうなるの!



と不安や恐れの気持ちに
囚われてしまう前に



もしかしたら
これはさらに良い流れに向かう為に
起きているのではないかと



視点を変えてその出来事を捉えてみたら
どうかと思うのです



どちらの方が気分が良くなりますか?



キュッと身体がこわばったり
モヤモヤした気分になったりしたら
その捉え方は
"本来のあなたからズレてるよ"
のサイン



ほっとして肩の力が抜けた感じがしたり
気持ちがちょっと軽くなったり
気分が良くなったりしたら
"そうそう、それだよ"
"それが本来のあなたに沿った捉え方だよ"
のサインです



体感、感情は心の羅針盤です



心の羅針盤に従って
楽に軽やかに
良い流れに乗っていけたら良いですねほっこり



最後までお読みくださり
有難うございましたハート




キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ


インナーチャイルドカード

四柱推命プチ鑑定つき

Skype &zoomセッション



1時間5000

(延長15分毎に1000円)


お申込み、お問い合わせは

hiyurimessage@gmail.com

までご連絡下さい。



キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ