こんにちは♪︎\(´∪︎`* )/



近頃、インナーチャイルドカード熱が
再燃してまして(*´艸`)



引いたカードを見ながら
あれこれ会話をするのが楽しい音符



先日長男と出先で昼食を摂ってる時に
インナーチャイルドカードの話になりました。



カードの話をしだすと夢中になって
ほぼ一方的に熱く語りだしてしまう私



その時話題になったカードがこちら





キラキラ3匹のこぶたキラキラ
〜現実にフォーカスする〜



このカードは重大な決断をする時
人生のターニングポイントの時に出るカードです。



そんな時に大切なのが
闇につけ入られない
確固たる自分軸を持っているかどうか。



3匹のこぶたの家は
心を表しています。
この家が手っ取り早く雑に作られたもの
なら簡単に壊されて中に侵入されてしまいます。



何かを決断するときは
未知の世界に対する不安や恐れを感じやすいと思います。



その恐れが見せる幻想に惑わされない為にも



地に足をつけて今の自分ができることに
取り組みながら
何があっても希望の光を見続けていられる自分でいることの大切さ



そういうことを伝えるカードなんだよと
私が長男に力説すると



その話の途中から
なんだかにやけ始める長男。



なんだろうと思いながらも一通り話し終えると長男が一言



「要するに、"ALSOKしてますか?"
ってことでしょ?ウシシ



(そっか、これが言いたくてニヤニヤしてたんか…)
「………汗
「ま、まぁ、そんな感じかな?滝汗



果たして長男に私の言いたかったことは
本当に伝わったのか…



真相は謎のまま滝汗



それはさておき



カードを引いて、
私の話を聞いて、
子供達の反応が楽しいのです🤣



カードを前にすると
会話が弾む不思議。



時には自分のために引いたカードよりも
他の人が引いたカードの方が
スラスラと言葉が出てくる場合も。



引いたカードを見て皆であれこれ話する
だけでも人の価値観ってこんなにも違うのか⁉︎びっくり
と目からウロコが落ちることもあり、



楽しみ方は自由自在音譜



最後までお読み下さり
ありがとうございましたハート