こんにちは(o´∀︎`o)ノ 

お久しぶりです(*/∀︎\*) 


この春、 次男が高校卒業しました。

 ようやく大学受験も終えて
進路も決まって一段落( ∩︎´ω`*∩︎)


ようやく母の心にも余裕が出てきたのでまたぼちぼちブログを再開しようかな〜と思います (*´ω`*)ゞエヘ


 ☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️



先日、側でまったりと寛ぐ次男に

「インナーチャイルドカード

引いてみる?」と聞くと、

そそくさと手を洗いに行く次男( *^艸^)



改まってカードの前に座り直し



「新しく始まる大学生活はどんな感じになる?」とカードに質問しました。



引いたカードはこれ




パッと見た印象を聞くと

「楽しそう(∩︎^ω^∩︎)」と次男



うんうん。そうやね。



大学生になったら自分の趣味を増やしたい

と言ってた次男の気持ちがカードに出てるね(^ω^)



「何か心配な事とか気になることある?」

「あるとすれば自分に何ができるのかな?ってことかな。」



「それは趣味とかプライベートな部分でってこと?」

「まぁ、そうかな」



その点についてはこのカードがちゃんとアドバイスしてくれてるね



ポイントは

「自分を開くこと(創造力の解放)」

「創造の種を蒔く(創造性を高める)」



自分が心地よいと思うこと

好きなこと

興味が湧いたこと

気になったこと

何でもいいから取り敢えずやってみよう



できるかできないか?

長続きするか?

将来の役に立つのか?



そんなことはやる前から考える必要はない



「思い立ったから」

をやる理由にしても良いじゃない♪



そうしてワクワク楽しみながら

自分が楽しめることを見つけていこうよ



なんか違うと思ったらやめればいい

違ったとしてもそれは違う

という事がわかったんだから

やった事は無駄ではないんだよ



楽しみながら自分の"好き"を追求して

世界を広げていくと

いつのまにか価値観の一致する仲間ができてるかも知れない



仲間ができたら

もっと世界が広がって

もっと楽しい世界を

経験できるかも知れない



可能性がいっぱいだね( ˶ˆ꒳ˆ˵ )



☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️



最後までお読み下さり

有り難うございました💕