こんばんは(*´∀︎`*)


先日旦那さんの提案で

家族と一緒に万博記念公園に
コキアとコスモスと秋薔薇を
観に行ってきました( ∩︎´ω`*∩︎)

















広い公園内でバラ園とコスモス、コキアが咲いてる花の丘までは結構距離があって

長男の案内でせっせとウォーキングしてると



長男が休養中に次男と3人で訪れた

足湯がありました



今は使われていない様子で

浴槽には枯れ葉が溜まっていましたが



その場所を目にした途端



何をしたいのかも分からない

将来の希望も見えなかった長男と一緒に

紅葉を観に訪れた際に



先行き不安な思いと

息子達2人と一緒に紅葉を観にこれた

ささやかな幸せが入り混じった複雑な心境で

冷え切った身体を暖めてくれて

ひと時の安らぎを与えてくれた

この場所に感謝の気持ちと共に



あの頃の想いがリアルに蘇って

心がチクンとしました



長男はあれからやりたい事を見つけて

夢中になって学びを深めて

その道に進む事が決まりました



その長男とまたこの道を歩いてる

あの頃の辛い経験があるから

より今の幸せを実感できています



長男のことがあったから

私の過去の思いと向き合い

自分の中に閉じ込めていた感情と

向き合うことにも取り組めた



普通のことのように思えることも

当たり前ではなくて有難いことなのだと

心からそう思えるようにもなりました



辛い経験もより良くなるための

ギフトなのだとつくづく思います(*´ω`*)



今辛い思いを抱えてる方も

その辛さから抜けた先には

幸せの感度が高まってる自分に

気付くと思います



それに気付けた時に

過去の出来事が感謝に変わります



辛い出来事はあなたを苦しめるために

起きているのではなく

あなたを救うために

起きているのです



今はそう思えないと思われる

かも知れませんが

そういうこともあるのかなと

心に留め置いてもらえたら嬉しいです♡



最後までお読みくださり

有難うございました💕


-*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


ただいま

インナーチャイルドカードセラピー募集中です♪

初回に限り

お試し体験セラピー

zoomにて

30分1000円でお受けしています♪


ご希望の方は公式LINEかインスタDM

からお問合せ下さい♡



友だち追加