こんにちは(✿︎´ ꒳ ` )




ここのところ毎朝インナーチャイルドカードのセルフリーディングとインスタで伝えたいメッセージを引いています✨




セルフリーディングは

その日の気分で今の私にメッセージをもらったり

質問して引いてみたり、インナーチャイルドの気持ちを聞いたり、ハイヤーセルフからメッセージをもらったりしているのですが、




ある時、3日続けて同じカードが出てきました







ピノキオのカード

そして、ブリキ男のカードも2回連続




しかも全てインナーチャイルドの気持ちを聞いた時に引いたカードです




最初はなんか我慢してることあるかな?

気持ちを抑えてることあるかな?

と気にする程度でしたが、

さすがに3日も続くと気付いて欲しい何かがあるはず




思い当たることといえば

旦那さんに遠慮していることかなと思い




更に何故そんなに遠慮するのか

遠慮しなきゃいけないと思うのかを深く

探っていくと、思い出しました❗️




昔似たような場面で私がとった態度が母親を

嫌な気分にさせて、とても心が傷付く事言われた

事がありました。




その時、私はとてもショックを受けたのですが

母には何も言い返せませんでした。

あの時の辛い気持ちがまだ残ってるよと

教えてくれていたのかも知れません。




あの時、あんな言われ方して悲しかったね、

辛かったね、ショックだったよね。

そんなつもりで言ったんじゃないのに

そんな風に思われて悲しかったよね。

そんな言い方しなくてもいいやん!

そんな事言われたら悲しい…って言いたかったよね。とあの時の自分に寄り添い、気持ちを味わい、教えてくれてありがとう♡と伝えました。




そしてその次の日に引いたカードは




気持ちを受け止めてもらえて喜んでるみたい💕




もう忘れてしまっている出来事でも

その時に蓋をして無かったことにした感情は

残っているんですね。




その気持ちが再び湧き上がってきた時は

もうその感情と共に大切に持ち続けてきた

思い込みを手放す時がきたよ

ということなのかなと思います。




思ったことを伝えたら相手に嫌がられる

遠慮しないと嫌われる

という思い込みはもう手放しても大丈夫




もっともっと自分の思ったことを伝えてもいいよ

嫌われないから大丈夫だよと




何度も同じカードで伝えてくれた

インナーチャイルドに感謝✨




最後までお読み下さり

ありがとうございました💕





***************


ただいま

インナーチャイルドセラピー募集中です♡

ご希望の方は公式LINEかインスタのDMから

お問合せ下さい(^^)


ご連絡お待ちしています♪


****************