2017年のスピ初め♪ | ・おめめの悪い小さな日本スピッツの男の子・陽と鍼灸師yuk@のブログ

・おめめの悪い小さな日本スピッツの男の子・陽と鍼灸師yuk@のブログ

元々は、仕事や日常の日々を書くつもりで始めたブログ…
の筈が、2014年10月4日に繁殖場で視力障害の為処分されそうだった
1歳半の日本スピッツの男の子・陽(ひかり)を家族に迎え、生活が一変!?

こんばんは☆

寒い寒い寒波がやって来て各地冷え込みが厳しいですね(*_*)

雪も降っていた地域もありますが、こちらは全く降りませんでした~

陽さんに新雪を踏ませてあげられるのはいつになるか?

気分だけでも雪を……

と思い、秋田フェアでのかまくらの前で撮りました☆



秋田、と言えば『きりたんぽ』と『なまはげ』!

という訳で、味噌きりたんぽ食べましたよ♪

なまはげ体験できるコーナーでは、お顔と2ショット(*^^*)



なまはげは、『悪い子はいねが~!』なイメージが強いですが、怠け者もらしいので陽さんも私も懲らしめられちゃう(笑)

(男鹿のなまはげ → ☆☆☆)




1月14日

この日は自転車でお出掛けです(*^^*)

寒波到来なので、もこもこ着用!



走らせること約20分!

向かった先で待っていてくれたのは…………



momoko303さんとロビンくん!

はじめまして(о´∀`о)



ひか「はじめまして陽です~」

そして、ランチは昨年出来たばかりのNANAちゃん家さん☆

店内はこじんまりした感じで、カウンター席と、



大きめな1テーブルの席のみで、私たちはテーブルの席へ…



サービスでおからとクロレラのクッキーもいただきました♪



陽さんは見てるだけだったのでお持ち帰り(笑)


ランチメニューの種類は少ないですが、パスタやグラタンがあり、ナポリタンを注文!



具沢山でクリーミー系☆

ロビンくんは、たんぽぽの出張所として借りている123ビルヂングの近くをよくお散歩しているようで、お会いできるかなぁと江戸川や防災公園に行っては、入れ違っていて、やっとお会いすることが出来ました(о´∀`о)

ロビンくんは、ブログで見るよりガッチリ系のお兄さん!

体の感じがチロに似ている感じもしました☆

食べている間は下でお利口さんで待ってましたよ(*^^*)



その頃の陽さんは……


*momoko303さん撮影

いつも通りですね(笑)

由来や成り行きや、お店のママさんも含めて地元な話やいろいろしましたよ♪

NANAちゃん家ではワークショップも貸し切りでやるそうで、気になるところです(*^^*)

お店の看板犬はフレブルのNANAちゃん☆



少しだけ本犬出てきてくれましたが、恥ずかしがり屋さんのようです(*^^*)

他にもお客さんで、ぽんずちゃんと言うポメちゃんも来てましたよ♪



こんにちは~☆




食べ終わった後は運動!?

ロビンくんにはお馴染みの防災公園☆

準備運動終わったらスイッチオン!



ロビンくん「遊ぼうよ!」



ひか「僕寒い…………」



ロビンくん「ねえねえ~!遊ぼうよっ!このままだともっと寒いよ!」

ひか「!Σ( ̄□ ̄;)」

この後、捕まってしまった陽さん。



怒りもせず、無になってました……(^_^;)

最後には……



ひか「僕はいません………(´-ω-`)」

ロビンくん、遊び方わからない子でごめんなさいm(_ _)m



公園には寒い中なのに梅が咲いてましたよ♪



帰るために自転車のかごに乗せても……



いませんモードでした( ̄▽ ̄;)

陽さんちょっとは勉強になったかも?

momoko303さんお時間作っていただきありがとうございました(*^^*)

次はチロも一緒に遊べたらと思うのでよろしくお願いいたします(*^ー^)ノ




お持ち帰りしたクッキーはチロとおすそわけ☆



次は一緒に行こうね♪




防災公園ではほぼ完敗だった陽さん。

悔しかったのか……



がじったり、叩いたり、



通路の雑草で戦う訓練しているのでした~(笑)

次はレベルupしているはず!?

Ψ( ̄∇ ̄)Ψ





*日本スピッツ&わんこ雑貨

すぴまにあ
*『SKIYAKIGOODS』『UTme!』デザイン増加中☆



*訪問での施術承ります(*^^*)

本八幡・下総中山・市川・船橋・松戸・浦安・江戸川区
Hari Kyuu Bodycare たんぽぽ
*常時わんこ割りあり☆ペット鍼灸セラピー体験も実地中♪



*参加中です(о´ー`о)
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村



*リアルタイム投稿!パシャぺやInstagramがメイン☆

yuuyaと陽さんのブログ
*画像をクリックすると移動します(*^^*)