迷子のチワワ。 | ・おめめの悪い小さな日本スピッツの男の子・陽と鍼灸師yuk@のブログ

・おめめの悪い小さな日本スピッツの男の子・陽と鍼灸師yuk@のブログ

元々は、仕事や日常の日々を書くつもりで始めたブログ…
の筈が、2014年10月4日に繁殖場で視力障害の為処分されそうだった
1歳半の日本スピッツの男の子・陽(ひかり)を家族に迎え、生活が一変!?

こんにちは☆

もう東京は開花宣言あったのに寒いですね(*_*)

スマホの調子はメールが止まったりはあるものの、暗くなったりの状態はとりあえず無くなりました~

このままXPERIAz5さん頑張ってね♪




今朝、陽さんのお散歩していたら、チワワちゃんが一人でお散歩してました!(*゜Q゜*)



陽さんを見ると、ずんずんやって来て挨拶をしてくれましたよ!



吠えずに友好的なチワワちゃんだなぁと思ってましたが……

『飼い主どこだ?』

全然それらしき人が来ない!Σ( ̄□ ̄;)

なので、一人でうろついていたチワワちゃん危ないので一時保護しました。

首輪もしてない(*_*)

暫くスリングに入れながら陽さんのお散歩……

それでも飼い主見付からず……

一度うちに帰って陽さん置いて、余ったハーネス&リードでカートin。



警察に連絡したところ、警察側で一定期間預かるとの事でした。

以前この近くの公園でチワワの放棄もあり、その時保護した方は警察から自宅で預かるようにと言われたそうですが、今は専門の部門がある様子?

マイクロチップの確認などもするようにお話もしました。

一定期間(7~10日との事でした)過ぎると保健所に行くそうですが、こちらに連絡貰えるようにお願い致しました。

管轄の保健所は船橋市動物愛護指導センターと聞きました。



このままうちで見つかるまでと思いましたが、チワワちゃんは市川警察署に引き渡しました。



【特徴その他】

ロングコートチワワ
首輪なし
未去勢オス
クリーム&ホワイト
少し小太り(4kgぐらい?)
6歳くらい?
出べそ
人懐こくておとなしめ
あまり吠えない

保護場所:千葉県市川市鬼高2丁目6番地辺り




早くおうちに帰れますように…。

放棄でないことを祈ります。

どなたかお散歩で見かけたと言う方いらっしゃいましたら、教えていただけたらと思います。

『うちの子では?』とお思いの方は市川警察署に連絡して、普段から迷子になっても分かるようなものを付けていただければと思います。

*3月25日13時現在は市川警察署にいます。





#迷子犬 #迷い犬 #千葉県 #市川市 #鬼高 #船橋市 #本中山 #下総中山 #チワワ #ロングコートチワワ #市川警察署 #船橋市動物愛護指導センター #拡散希望





*日本スピッツ&わんこ雑貨

すぴまにあ
*『SKIYAKIGOODS』『UTme!』デザイン増加中☆
*ハンドメイド用ショッピングカート→『すぴまにあ*Spimania*
ヤフオク!(hkb3tanpopo) → 『商品一覧



*訪問での施術承ります(*^^*)

本八幡・下総中山・市川・船橋・松戸・浦安・江戸川区
Hari Kyuu Bodycare たんぽぽ
*常時わんこ割りあり☆ペット鍼灸セラピー体験も実地中♪



*参加中です(о´ー`о)
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村



*リアルタイム投稿!パシャぺやInstagramがメイン☆

yuuyaと陽さんのブログ
*画像をクリックすると移動します(*^^*)