あけおめとおしょうがつと鏡餅犬。 | ・おめめの悪い小さな日本スピッツの男の子・陽と鍼灸師yuk@のブログ

・おめめの悪い小さな日本スピッツの男の子・陽と鍼灸師yuk@のブログ

元々は、仕事や日常の日々を書くつもりで始めたブログ…
の筈が、2014年10月4日に繁殖場で視力障害の為処分されそうだった
1歳半の日本スピッツの男の子・陽(ひかり)を家族に迎え、生活が一変!?

こんばんは。

とっても………

とっても今更ですが………

*元旦にInstagramにupした画像

2017年の流行語が『インスタ映え』になったため……

と言うのは関係ないですが、ほぼ毎日upインスタの住人になりつつあるyuk@です。

そんな私ですが、今年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m

*(Instagram → ☆☆☆ )



今年も正月らしいこといくつかしましたよ♪

まずは、夜のうちから地元の神社に初詣☆


寒かったせいかいつもよりも参拝する方が少なく、神社のお手伝いの方々も1時にはお片付けしてしまってました~

ギリギリで甘酒もらうことが出来ましたよ♪



わんこ用伊達巻も作りました(*^^*)


食の細い陽さんでもパクパク食べてくれて嬉しい(о´∀`о)

あと煮物も作りましたよ☆


近所のチャンくんレオくんともお節タイム☆

1月4日

市谷亀岡八幡宮にもわんこ初詣に行きましたよ!



現地で4ポメちゃん達lumnanaさんに渡すものもあり合流、いつも綺麗に背の順で並んでます☆

空くん陸くんが白いので、陽さんポメに混ざっても違和感なし(笑)

それぞれが何かしら不調や病気があったりなわんこ達みんなでお詣り……

病気や健康を祈って…(。-人-。)

境内に入ったら私を呼ぶ声が……?

なんとラピスちゃん達に声かけてもらいました!(*゜Q゜*)



今年のスピ始めは、可愛いラピスちゃんヾ(@゜▽゜@)ノ

せっかくなので一緒に撮って貰いましたよ♪



亀岡八幡宮のすぐ下の茶ノ木稲荷で、目の病気のお礼と願掛けもしましたよ。



陽さんのおめめが悪化しませんように~(。-人-。)



初詣で偶然会ったラピスちゃん、実はモデルさん!(*゜Q゜*)


先月発売のジュノンでイケメンくんと数ページに渡って載っていたのです!!

そんなラピスちゃんと年明け早々会うなんてラッキー♪



1月8日

この日は浅草へ☆

1年前に犬茶屋本舗で知り合って、年末辺りに連絡があり急きょ会うことになった蓮くんとレオンくん!


飛び入りでしらすくん&すずりちゃんも来てくれました(*^^*)

そしてみんなで『鏡餅犬』やりましたよ(笑)



すずりちゃんは海苔付きですね♪

雨が降ってきてしまったので、しらすずりちゃん達は歩きなのでここでバイバイしてスカイツリー方面へ。

ドッグデプトが込み合っていたので、近くのkimly cafeに移動☆



蓮くんは、他人(犬)とは思えないそっくりさでした~(о´∀`о)



地元でも鏡餅犬増殖してましたよ☆

レオくんとるいくんも一緒に♪


きな粉付き、海苔付き、ノーマルな鏡餅犬(笑)

思いの外人気ヽ( ̄▽ ̄)ノ

来年用に作らねば( ̄▽ ̄;)

鏡開きには……


レオひか『お汁粉犬になっちゃったよ。』

テキトーな合成にしちゃいました(笑)




訪問の仕事しながら、治療院出勤しながら、雑貨のオーダー作りながら、くだらないことしながらと、のんびりしていたらあっという間。

先日私は風邪引きましたが、とりあえず陽さんはマイペースに元気にしてます(*^^*)

熱の上がらないインフルエンザも流行っているみたいなので皆様もお気をつけ下さい☆

(*゚ー゚)ノシ





*日本スピッツ&わんこ雑貨
 
すぴまにあ
*『SKIYAKIGOODS』『UTme!』デザイン増加中☆
*ハンドメイド用ショッピングカート→『すぴまにあ*Spimania*
ヤフオク!(hkb3tanpopo) → 『商品一覧



*訪問での施術承ります(*^^*)
 
本八幡・下総中山・市川・船橋・松戸・浦安・江戸川区
Hari Kyuu Bodycare たんぽぽ
*常時わんこ割りあり☆ペット鍼灸セラピー体験も実地中♪



*参加中です(о´ー`о)
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村



*リアルタイム投稿!パシャぺやInstagramがメイン☆

yuuyaと陽さんのブログ 
*画像をクリックすると移動します(*^^*)