ちょっと紹介しますね。減糖を提案したわけですが、基本のスポンジケーキのレシピ。

2個
砂糖
60g
小さじ1
薄力粉
60g
バター
20g

薄力粉と砂糖が同量です!!
つまり、ケーキの半分は砂糖なんですよ!佐藤さん!

これに、生クリームやチョコレートがプラスされて、更に、コーラを飲んでいたら、50gは、摂取してるんじゃないでしょうか。

全く意識なく。さらっと、50g.
砂糖50gを お皿にさらっと盛ってみてください。
食べる気します?

減糖の問題は、砂糖を食べている意識がないこと。ジュースや缶コーヒー、コーラに30g近い砂糖が入っているなんて思いもしない。野菜ジュースにも入ってますから、野菜いっぱい摂ったつもりが、毒されているわけです。生野菜に砂糖はかけないでしょ?
市販のお菓子も入ってますよ。たっぷり。

と 言うことは、もう、市販のものを食べない方がいい!ってことですね。

小豆を煮たり、お芋を蒸かしたり、自然なものにしたらいかがですか?もちろん、果物でも、いいです。

ま!魅力的なお菓子がたくさんありますが。
{65B92218-5005-4BDD-8366-2F07AA0D623B:01}

どうぞ、誘惑に負けないように。

以上 院長からの提案でした。