こんにちは!で ご財増す!!

暑いです。
{8C8ECF2E-2F5D-4A9E-872A-A7BDFDAFD175:01}

猛暑注意報が出てます。

さて、
院長は東洋医学の知恵があれば、だいたいの病気は防げると思ってます。
東洋医学は 未病を防ぐわけですから、まだ病気になる前に抑えちゃうから。

だが、しかし、
これ!!

病気ではなくて、殺害。

引用:http://redd.it/241vv0,http://acidcow.com/pics/58925,


スレッド「人間を殺害する生物ランキング」より。1年間で人間が犠牲になる生物のランキングが話題となっている。


14位:オオカミ・サメ 10人

12位:ゾウ・ライオン 100人

11位:カバ 500人

10位:クロコダイル 1000人

09位:サナダムシ 2000人

BiggestKillers_final_v8_no-logo


8位:回虫 2500人

5位:ツェツェバエ・サシガメ・フレッシュウォータースネイル  10000人

4位:犬  25000人

3位:ヘビ 50000人

BiggestKillers_final_v8_no-logo

2位:ヒト 475000人

ある意味では、これも怖い。

そして、

1位:蚊  725000人

BiggestKillers_final_v8_no-logo

蚊 ごときに命を奪われているんです。

我国の名前まで付けられた 日本脳炎。
ウィルスが脳に入ってしまう。
今、恐れられているデング熱も、蚊です。

たかが蚊。されど蚊。
地球上で一番殺人した生き物が蚊。
ご存知でした蚊?

――蚊が媒介するウイルス性の熱性・発疹性疾患であるデング熱は、患うと時には生命を脅かすこともある感染病です。フィルピンでは、毎年、このデング熱によって小さな子供を中心に約22,500人が命を落としています。

そんなデング熱の感染を少しでも予防するために、フィリピンのマニラ首都圏で浄水や下水処理サービスの提供を行っているマイニラッド社が、オリジナルの“蚊とりボトル”を開発し、市民に配布しました。――

☆ 記事URL:http://grapee.jp/3834

配布された「蚊とりボトル」によって、

数万人の命が

救われたとのことです。

なかなかの優れものです。

日本でも

蚊の多いお宅では

役立ちます。

仕組みは、

大変にシンプルです。

「とても小さな、

そして偉大な『アイデア』」と

上掲サイトにあります。

実際、

効果絶大なんじゃないでしょうか。

下に「蚊とりボトル」の

作り方を

転載しておきます。

ただ、元サイトにある写真は

転載できなかったので、

上に記した

URLのサイトにて、

ご参照下さい。



<作り方>

•ペットボトル(1.5~2.0lのもの)
•水:200ml(40℃ぐらいのお湯)
•ブラウンシュガー:50g(砂糖でOK)
•イースト:1g(ドライイーストでOK)

1、ペットボトルの口を切りとる。

2、きれいな「水」と「ブランウシュガー」と「イースト」を入れます。

3、切り取ったペットボトルの口を逆さに差し込んだら完成です。黒い紙やビニールで周りを覆うとさらによいです。

<使用法>

あとは軒先や庭に置くだけ。
ブラウンシュガー、イースト、水が混ざることで二酸化炭素が発生し、蚊をおびき寄せ、ボトル内に侵入した蚊は抜け出すことができずそのままボトル内で死んでしまうという仕組みです。

注意点としては、雨水が入らないような場所、蚊の好む日陰の涼しいところに設置すると良いようです。また、2週間に1度ぐらいは衛生上交換したほうが良いでしょう。


院長も早速作ってみました。

試しては?
以上 院長からの提案でした。