おはようご財増す!!

気がついたら昨日は、朝食の バナナとリンゴとワカメの三杯酢。
そして、いただいた桃を食べただけでした。

急な呼び出しで、外に出ましたので、食べそびれたと言うのもあるのかもしれませんが、お腹が空いたとは感じないんですね。

うーん。このまま断食に入るか?と思いましたが、外食の予定があるからやめよう。

今朝も全くお腹が空いていない。
しかも気持ちがいい。
ハングリーハイ?!

きっと胃が小さくなったんでしょうね。いいぞぉ!!

さて、昨日の急な呼び出しは、
緑豊かな 粉嶺 に行く!と。

{60F87D39-C1B1-4840-811A-A7237899BDFA:01}

友人宅の屋上から写したので、幹が見えませんが、樹齢400歳!!

散歩に出かけた外にも樹齢400歳がいらっしゃった?!ので、手をつけてみました。
つけた時は別に感じなかったのですが、離したら、ふっと身体が軽くなったぁ!!
もう、びっくりですよ。

考えたら、この400歳の木は、水だけで生きているんだな と。

ん?でも、それだけではないのかも。
誘い出した 李先生 曰く
たとえ、山があるから空気がいいかと思えば、気が流れず、雰囲気が悪いところもあると。

そして、気の流れが悪い所は犯罪が起きやすい。

確かに。渋谷は、気の流れが悪く吹き溜まるので、事件、事故が起きやすかったですね。

東洋医学では 気は 森羅万象の生命の根源とされています。

元気は気の元ですね。
{32D75599-730C-44F1-AD0B-6323FEBCA449:01}

はい。彼!!
上が裸ぁ!!
上着を持ってもいないので、このまま出かけるんですね、平気で。野生児。

この男の子が人懐こくて、すっごく可愛いんです。
彼は元気!!ですし、見ているこっちも元気になります。

自然に触れることも大切だな と改めて感じた院長でした。

貴方の 気は どんな感じ?