こんにちは!で ご財増す!!
ネイホー 你好!
我好! 私は良い!
大家都好! みんなも良い!

院長です。

いやぁ。大正解!!

{541BA727-12D0-4AC9-A125-658D4BAE7E1C:01}

コロナビールって知ってます?
メキシコのビールなんですが、高級なお店に行っても、必ず、このスタイルで出てきます。

ライムを絞って飲むと爽やかで美味しいんですが、駐在員のおじさまに教わったんですが、
ライムは虫よけ。

メキシコでは、ビールを置いておくだけで、虫が飛び込んで来るそうな。
それで、蓋をしておかないと。
柑橘系が嫌いなので、ライムで、蓋!!

んで、
何が大正解!かと言うと 昨晩 家で、蚊に刺されたんですね。
蚊取り何とかを買いに行くしかないかしらん。
蚊取り線香?
スプレー?
ベープマット?

何を買おうか迷ってたら、ふと コロナビールを思い出し、
こんなことしてみました。

院長は、お肌に付けるもの全て自分で作ってますが、シャンプーから、美容液まで。
香水も作ります。

んで、
ライムは無かったんですが、グレープフルーツのエッセンシャルオイルがあったので、香水を作り、部屋にシュッシュッ。

殺虫剤とは全く違うので、2 回時間を置いてベッドの周りだけしたのですが、
朝、なーんにも刺されて無かったですよ!!

と 言うことで、大成功!!

発想が大正解!!

でした。