預言カフェ(予言ではなく、預言)、ご存じの方もいらっしゃると思いますが。


普通のカフェだけど、店員さんが席にやってきて
私へのメッセージをすごい勢いで話し出します。
(基本それをコチラのスマホ等に録音します)

 

誰にでも当てはまるようなこと言ってるかと思いきや、
私も友達も違うことを言われるし、ドキっとする内容。

今まで3回行ってて、その都度メモってるんですけど

いつも似たようなこと言われてると思って、ふと振り返って見ました(笑)

 

★2016年10月

遠慮しなくていい、立つべき場所に立つ。

状況で判断しない。

新しいものを学び、それが結果につながる。

 

★2017年6月

遠慮しないで。

すみっこにいてもムダ。真ん中へ、主役です。

あきらめてたことが、やりたかったことだと気付く。

今やってることにつながる。ムダはない。

 

★2018年1月

遠慮してはいけない。

あなたの良さが知れるように、人々の中央へ。

今まで脇においてたものが、動くように、時間と方法を与えますよ。

 

・・・いつも【遠慮してる】みたいなことを言われてることは

ぼんやり覚えてたんですけど

改めて見たら、ほんっとに毎回言われてる(笑)

 

あと、

新しい学び、

あきらめてたこと、

今まで脇に置いてたもの・・・

・・・これって、全部同じことなのかなあ。

学びって、資格とかのイメージわいちゃうけど

自分の意識や思考について。。。かも?

と現時点で思ったり。

でも、もっとあとに「これのことか!」って、全く違うことだったりね?

 

やっぱ何かしら同じようなこと言われてて、ほんと不思議!!

 

ちなみに2018年1月(先月)は

「自分が思っている以上に人々から評価を受けていることを知ってほしい」

っていうのも言われてました。

 

その時は聞き流してたけど、

1ヶ月たった今、じんわり響く。。。

 

それと最初の【遠慮しない】も

人前に出て目立つような仕事とか、

ライブで目立つとか(笑)そういうイメージだったけど

 

それ以前に、

自分の意識の中で【遠慮しない】

かも。。。。なんて。

 


やっぱり預言カフェおもしろい(^^)


普通の日記↓

 

http://pucchimon.net/kepoko/