職場にて。

席はずしてて、戻ったところ

掃除のおばちゃんが「待ってたのよ」て言ってきました。

 

私のゴミの捨て方(分別)、間違ってたかな。

席のまわり、汚くしてたかな。。。

 

怒られるのかと思ってビビった(笑)

 

そしたら、バレンタインのチョコくれました(;_;)

「女性にも♪」って。

 

みんなに配ってたみたい。

 

うそーっ。こんなことあるの?

こんな親切な掃除のおばちゃん会ったことない・・・(*>_<*)

 

こちらが、いつもアリガトウって渡すのなら、

まだありえる気がするけど。

 

いつも淡々と掃除してくれてるおばちゃん。

ガラっと印象変わっちゃった。

 

ちなみに。。

私は職場の男性にはあげませんでした(笑)

 

事前調査したかったけど、部の女性2人いて

絶対あげてないだろうなっていう人と(笑)

もうひとりは最近忙しそうで話せなかった。

 

ま、いーーや。ってことで(笑)

 

ちなみにちなみに

バンドのメンバーには先日渡しましたよ~。

ブラックサンダーwww(30円也)

 

 

 

実は、前の職場の上司(東京ではない支店の)が

突然亡くなったと連絡が入りました。

遠方とはいえ、9年以上、ほぼ毎日電話して、

東京出張の際には、私の横に立って、ゆるいお喋り。

 

私が辞める時に美味しいケーキ贈ってくれました。

美味しすぎて、今のところ人生で一番のケーキです。

入ってた木箱はアロマ用品入れとして使ってます。

 

一昨年、ライブで遠征した時にお会したのが最後でした。

 

そのときの同僚や上司から続々と連絡が入って

とてもショックで、寂しい気持ちでいっぱいだったんですが・・・

 

掃除のおばちゃんのチョコで、ほっこり。。。(*‘ω‘ *)

ありがとう(^^)

 

 

(・_・)フツウの日記はコチラ

http://pucchimon.net/kepoko/