あらためて気付いたんですけど

「悩みがない」という状態が、不安みたいです。^^;

 

「悩んでこそ人間」

みたいな妙な観念があったかもです。

 

 

思い返せば、学生時代。。。

 

ほんの1ヶ月くらい、

「あ、今、悩み事がひとつもない!!!」って

自分で実感したことがありました。

 

「いつも何かしら、悩みがあるのに!

今、なんにもない!」

 

でもすぐその後になんやかんや出てきて(笑)

 

「あー、悩みがない時期、ちょっとだけだったなあ」

って思ってました。

 

 

この経験、たまーに思い出してました。

「なんにも悩みなかったんだよな、あの1ヶ月。」

って。

 

そのくらい・・・私の人生は悩みっぱなし(笑)

 

もしかしたら、その悩みのない1ヶ月、

「悩み事がない」って状態が慣れなくて

わざわざ、脳が悩みごとを発生させたのかなー?

 

あ。。

脳 と 悩 って、漢字似てるね(笑)

 

 

今も、晴れやかな日が続くと、逆にモヤモヤする^^;

悩みがなくていいの?みたいな。

なんか、感心しちゃった。
すげーな、私の脳。って。(笑)
「私は悩んでる人間」ってデフォルトになってるから、
戻そうとするんだね。

この段階で、だいたい負けちゃう。流されちゃう。

でも、これからは「悩みのない私」、続けます!




続けると言えばね、最近の私。

SNSほとんどやらない、テレビも決まったのしか見ない
楽器を弾いてるわけでもないし、
お出かけいっぱいしてるってわけでもありません(笑)

なぜかお弁当づくりにハマってます(笑)
冷凍食品も幾つか入れてるしw、たいしたことないのだけど、

前の職場、社員食堂あり。
今の職場、ないので、外食かコンビニ。
で、飽きたし、コンビニで色々買うとけっこう高額になる。
この金額なら、もっと美味しいお店で食べたい。
でも職場の近くにはない。。。

そんな感じで、お弁当を始めてみました。。
すべて冷凍食品から始まり、おにぎりだけコンビニで買うとか。
そのうち、だんだん自炊が増えて。
作り置きのサイトもよく見るようになったw

ってことで、お弁当、続いてます。

これすごい作ってるw(ひじき・ツナ・にんじん・枝豆をマヨでぐちゃっとしたやつw)

 

 

信じられないのよ、私がお弁当持ってくこと自体が(笑)
でも続けてたら、続くし楽しくなる。

だから、続けるのって大事だなって。

あ、なんだかんだ長くなっちゃったけど、
そんな最近です(^^)

 

 

 

 

 

普通の日記はコッチ↓

http://pucchimon.net/kepoko/