京都・二条駅のリトミックレッスンのメニュー | 京都・二条駅のピアノとリトミック教室!楽しく音楽レッスン

京都・二条駅のピアノとリトミック教室!楽しく音楽レッスン

京都市中京区のピアノとリトミック教室です。リトミックレッスンでは、簡単な曲から楽しく、歌ったり踊ったり、できるようになります。ピアノレッスンでは、簡単な曲から楽しく、弾けるようになります。生徒さんは、二条駅や四条大宮駅の近くから多く来て頂いております。

● 京都・二条駅のリトミックレッスンのメニュー

こんにちは。森真子です。

リトミックの1年で、音感、リズム感が身につきます。ピアノへの導入がスムーズに、なります。

あなたのお子様も、ピアノが大好きな子へと育ちますよ。

チューリップの絵を、ピアノに合わせて、ゆらゆらしたりします。生徒さんから大人気の可愛い花のカードです。

レッスン中は、みんな、ニコニコで楽しそうですよ。

毎回リズムと遊んでいるうちに、すっかり音楽とお友達です。

リトミック

音楽に合わせて、楽しそうにピョンピョンしたり、すっごく可愛いですよ。

ひろてるくん

リトミックは、お子様や、お友達との関わり方のヒントがいっぱい!

子供たち、みんなで楽しく過ごすレッスンです。

お子様だけではなく、ママたちも、みんな笑顔になれます。

楽しく、繰り返すことで、集中して音に耳を傾けるように、なります。

そして、表現することを楽しむように、なります。

お母様から、こんな感想を頂いています。

4月は桜も満開になったり、気持ちもウキウキの毎日です。

御所にお花見に行って来ました。途中、チューリップが咲いているのを見つけました。

「チューリップとバラ、真子先生のリトミックでやったね。」と上の子が言い、「チューリップ、チューリップ」と子供たちとビートを感じながら御所で、お花見してきました。

真子先生のレッスンは、季節感があり、とても楽しいです

子どもの印象にも素敵に残りやすいです。

次回も楽しみだなぁ。

リトミック2歳コースの、お母様より

いつも楽しくてアクティブなリトミックありがとうございます。

家でも、音楽があると、ジャンプ、ジャンプ、など、飛び跳ねてノリノリです。

合奏は、楽しいですね。たいこをたたいたり、トライアングルしたり。

体全体で、音楽を楽しい!って感じてる様子が、嬉しくて楽しいです。

音楽が大好きでいてくれるように、また楽しいリトミックをよろしくお願いします。

楽しみです。

リトミック3歳コースの、お母様より

生のピアノ演奏にうちの娘も興味津々。私も楽しかったです。

森真子先生今日も楽しい時間をありがとうございました。

リトミックレッスンでやる歌が大好きで、娘と一緒に歌って帰りました!

合奏も、とてもとても楽しいです。家へ帰っても合奏して、楽しんでいます。

また来週、楽しみにしています。

また次のレッスンを楽しみにしています。

リトミック2歳コースの、お母様より

新しいことに興味津々なので、沢山の刺激があります。

レッスンの帰りに、おばあちゃん家で、沢山おしゃべりをしています。

まこせんせとこで、お買い物して、ボールころころりんして、アンパンマンのお歌したよ。うさぎも出て来てボールくれたよ、と、教えてあげてました。

新しいこと盛りだくさんなレッスンが、とっても楽しいです。

リトミック2歳コースの、お母様より

次のレッスンも楽しみです。

毎回レッスンを通して成長したなぁと感じます。

即興のピアノの音を聴きながら体を動かすことが出来るようにもなってきてて。

いつもレッスンで、楽しいから、ニコニコがたくさんです。

リトミック2歳コースの、お母様より

大切なあなたのお子様の小さな成長、新たな一面に気づけます。

生ピアノでの即興演奏は、CDの音楽に合わせて踊るのとは違います。自分で音に耳を傾け、音の変化に反応できるように、なります。

我が子の成長を見ると、ママもパパも嬉しくなります。

ママ友もできて、育児の楽しさ、大変さを共有できますよ。

ジャングルも楽しかったよ。

リトミックでは、好奇心が向上し、リズム感や集中力がつきます。

楽しいレッスンを通じて、音楽が大好きになります。

飛行機になって音の高低を感じて表現。

飛行機

ピアノの演奏に合わせて、親子で体を動かしたり、楽器をならしたり、します。

グランドピアノ、木琴、鉄琴など、すべて本物の楽器を使っています。

だれがいるかな

即興演奏によるリトミックは、集中力を必要とします。ですから、繰り返すことにより、どんどん集中力が高まります。

楽しく元気な子供を見ていると、親も、とても楽しいです。

また、お子様も、大好きなママに見守られると、安心できます。

自分を出し、挑戦し、人と関わることが、できるように、なりますよ。

ドリームハウス

小さいお子様は、「見る、聴く、触れる、嗅ぐ、味わう」の五感が、大人に比べてはるかに素晴らしいです。

3歳までに音楽が大好きになる方法は、リトミックを始めることです。

「リトミック楽しかったね!」と、お子様と一緒に感動できます。

ママとの楽しい生活で、お子様の豊かな感性が育まれていきますよ。

沢山の愛情

また、イベントも開催しますので、どんどん仲良くなれます。

児童館のリトミックとは違うものなんだな、と感じますよ。

子供が「ママ大好き!」と言ってくれます。

心を通わせながら、じっくり、かかわることが、できるのは、本当に限られた、数年間のみです。

活動の中で、お子さんの普段は見せない姿に、驚きます。

今まで気付けなかった小さな成長に、気づけます。

親子で楽しい思いを共有します。

親子共に、楽しく充実した時間になるはずです。

ええ写真

みんなで笑顔です。まずはママが楽しめること!これが大きいです。

イベントでは、先生のピアノの演奏をきける時間もあります。

やっぱり、ピアノの生音は、いいです。

リトミックが楽しい!

リトミックを楽しんだ子供達は、ピアノも大好きに、なってくれます。

ぐんぐん上達するピアノレッスンへと繋がります。

楽しく歌って踊って、リズム感、音感をぐんぐん伸ばすリトミックです。

新しいアイテムを使って、リズムに合わせて動くのは、とても楽しい!

笑顔

1回の教室の中でも、かなり集中力が、高まります。

それぞれのお子様に合わせた、レッスンのメニューです。

リトミックレッスンは、生徒さんの様子を見ながら、臨機応変に対応させて、いただきます。

お子様の大好きな曲での合奏や歌が、とても楽しいですよ。

40分のレッスン時間が、楽しくて、あっという間に過ぎていきます。

親子共動きやすい服装で、お越しください。

住所は、京都市中京区西ノ京池ノ内町22-6です。

二条駅から大人が歩いて10分、お子様連れですと、15分位です。

下の地図画像のP の場所、画像右下に、駐車場があります。

駐車場は、教室から徒歩1、2分の距離にあります。

駐車場の使用料金は、40分で200円、最大料金が800円です。

地図

レッスンは、40分です。ピアノ教室ですのでキーボードの時間も少し、あります。ピアノにつながる、リトミックです。

・年会費 4000円

・月謝 8000円

リトミック無料体験レッスンお申し込みは、こちら!


京都市の中京区、三条、四条、下京区、五条、大宮、堀川、御池、西院、西大路、丹波口、右京区嵯峨、京都府亀岡市などからお越し頂いております。

2歳さんから幼稚園年長さんまで、生のピアノで楽しいリトミック!楽器演奏やピアノレッスンにもつながる音楽教室です。