仕事前の30分だけに行う
朝のお掃除がスタートして
3日目


社内にあった脚立を借りて
ビルの看板にあったクモの巣へ向かいます。


仲良しのクモの親子に
お引っ越しをお願いし


そーーーーーーっとそーっと
箒の上に乗ってもらい
植木の上に御移動願いました。




朝からクモを見るのは縁起がよく
金運上昇の兆し


と、
ひとりでニコニコしながら
今日も掃き掃除です。


すると
ちょうどその頃
出社してきた社員に
ものすごく怪訝な顔をされました。





そりゃあそうでしょう。
ある日いきなりポッと現れて
掃き掃除をしながら笑ってる人がいたら
『不審者!??』って思いますね。


心の中でこっそり
『この女性の笑顔を見る』
というのを新たに目標に加え


ちりとりに集めた落ち葉を持って
ゴミ箱に向かうと
....。




ない。 
昨日はあったはずのゴミ箱がない。


あれ?


社内に戻り
スタッフの方に聞いてみました。
「階段前に置いてあったゴミ箱の行方を知りませんか?」


すると
なんだか言いにくそうに
もごもごと話し始めます。
『実は、外で集めたゴミをゴミ箱に入れないで。と注意されたの...。』

....。





なるほど。
昨日、私が大量に落ち葉を入れたのが
原因だったのか。


(外の)ゴミはゴミ箱に捨てないで。とのお達し


かしこまりました!!!


にしても
まさか撤去されるとは(笑)


なかなか面白いビルディングです。