ざわざわ | ほうき星☆ミ

ほうき星☆ミ

歌い手として活動している法貴 洋子のBlogです♪
音楽のことや日々のこと、ライブ情報もこちらでお知らせしています!

今、資格の勉強をしているのですが

試験日が迫ってきて

でも勉強が追いついてなくて

ヤバいヤバいという話をしました


でもそれを選んだのは自分で

望んでしているのだと言われて

そんなつもりはないのだけど

そういう風に見られているんだ…

と最初はとてつもなくヘコむ


自分はそんなつもりはないし

体調崩した、仕事が、家事が、…と

言い訳はたくさん出てくる


でも

そうだね、がんばってね、大変だね

と言ってくれる人はおそらく沢山いて

きっと自分も他人に対して同じ事を言うと思う


客観的に見た自分自身のことを言ってもらえたこと

後になってみると、とても有り難く感じた


今日言われなかったら

ずっとだから自分は…と

自分を貶めるままだったかもしれない


心のざわざわを見つめてみたら

まだ苦手なことはあるけれど

少し変化の芽が出てきた気がする


短い時間の中でこんなにもたくさん

感情や心が動くレッスンは

すごく大切な時間だと思う