モンハン飯:オーブン料理にハマっています! | こんな生活どーですか?

こんな生活どーですか?

二児の母×フルタイム勤務会社員=カオス

2歳と6歳のママで

会社勤めのデザイナーとして働く

 君野みきの

家族観察日記です。

★自己紹介はこちら★

 

 

 

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼ 

 


ヘルシオオーブンが
わが家に来てから約2年経ち、そのおいしさにいつもびっくりしているので、もっとヘルシオオーブンの良さを引き出すためにLODGEのオーバルプレートを購入しました!

まず、
ヘルシオオーブンは本当におそるべしです。

 

 

1切れ98円で買ってきた鮭の切身が、
ヘルシオオーブンで焼くと
やんも

 

 


焼き魚に大変身。

ローストビーフも失敗知らず。

チキンステーキも最高の火加減。

でも、
ズボラな私はもっとラクして
もっとおいしいものを食べたい!
そして網を洗うのがめんどくせぇ!

ので、
オーブン用の鉄製プレートを買いました。
これで一気に4人分を1皿で作れます。

ヘルシオ30Lにぴったりのサイズです。

 

 

結果から言うと、大正解。

熱伝導がいいので生焼け知らずなのに、
こんがり、ふっくら、ジューシー。

野菜を一緒にのせれば
肉や魚の出汁を吸っておいしく焼きあがります。

切って乗せてボタン押すだけなのに
見た目も味も最高です!

このプレートをテーブルにどーーん!と乗せると
夫は「モンハンみたい!」とテンションがあがり、
子供たちも「レストランみたい」と大喜び。

オーブン自体は高額だったので
初期投資としては痛手でしたが、
2年使った今はお惣菜や冷食を買うことがほとんどなくなったのでたぶんそろそろ差額でお釣りがくるはずです!

 

 

 
▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼ 
 
ふるさと納税のおすすめ3つ。
☆馬刺し大好き人間
☆新之助米は新潟県の発表の際に立ち会った思い出のお米で、上品な味。
☆そしてつい食べすぎちゃうのでお米を炊くときはもち麦を入れています☆