小学生女子が考えた最高の音読法 | こんな生活どーですか?

こんな生活どーですか?

二児の母×フルタイム勤務会社員=カオス

2歳と6歳のママで

会社勤めのデザイナーとして働く

 君野みきの

家族観察日記です。

★自己紹介はこちら★

 

 

 

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼ 

 

こっちゃんは文章を覚えるのが好きみたいで、
音読の宿題をいつもエアーでやります。

はたして、音読とは…?

でも感情をこめて、
時には振りも交えて音読(?)してくれて
とっても楽しいのでOKです。

最近は
こっちゃんが妹に絵本を読んであげているので、
文字を読むスピードが格段に速くなっているし、

うーちゃんはお姉ちゃんに絵本を読んでもらって嬉しいし、

私は隙間時間ができて嬉しいし、
なので、

べつに音読は教科書じゃなくてもいいよね♪

 

『しろくまちゃんのほっとけーき』は2人とも大好きな絵本で、

2人で並んで読んでいる姿は最高ですドキドキ

『すきです ゴリラ』も2人とも大好きな本で、

うーちゃんはほとんど暗記しちゃうほど読み込んでいます。

 

みなさんのおすすめの絵本もぜひ教えてくださいね☆

 

 

 
▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼ 
 
ふるさと納税のおすすめ3つ。
☆馬刺し大好き人間
☆新之助米は新潟県の発表の際に立ち会った思い出のお米で、上品な味。
☆そしてつい食べすぎちゃうのでお米を炊くときはもち麦を入れています☆