長野 ロッテ入団拒否へ | ほぼ日刊ベースボール

ほぼ日刊ベースボール

野球選手の熱い過去や意外な背景を主な切り口に、野球への熱い想いを綴ります。

HONDAの長野久義がロッテへの入団を拒否しそうな雲行きである。

大学出で社会人を2年、既に若くない域になりつつあるところでまたも拒否となると、ちょっともったいない気がする。



元々プロに注目されたのは大学4年の時。3年まではパッとしない選手だったが、4年の時に2季連続で首位打者となり、プロへの道が開いた。指導によってはまだまだ伸びしろが感じられるが、せっかくプロにいける素材が何年もプロ入りを先送りすることにあまりメリットは感じられない。



それに巨人の外野はライバルがひしめき合っている。打力が弱い日本ハムだったり、今回のロッテで選手としての経験を重要視した方が、将来的には有益ではないのか。



周囲の人はどのようなアドバイスをしているのだろう。何かちょっと心配な気持ちになる、長野の入団拒否だった。