こんばんは!seiko ですキョロキョロ


前回病院に行った、次の日の仕事中に立てなくなるくらいの腹痛、吐き気、冷や汗、等の症状が出て、仕事仲間に迷惑をかけましたもやもや
そして次の日、前に見てもらった産婦人科で診察を受けると…



子宮外妊娠の疑いが強いです。一刻も早く大学病院に行って手術してください。と言われましたびっくり
妊娠してたの私…?とか今から仕事なんだけど~…とかいろいろ頭の中を巡り、先生に、


「今日は今から仕事なんですよね…」


先生、絶句



この前みたいな腹痛がきたら、救急車呼んでくださいよ?大量に出血したらショック状態になって命の危険もありますからね?



と言われたけど、その日は体調もよかったので(今考えたらほんとに恐ろしいけど)仕事を夜までしてきました…ガーン


職場の子に話して、上司に話して、彼氏に話して、最後に両親に話して…


親は怒ってた。特にお母さんが…。



勝手な事するからこういうことになるんだ。相手も大人気ない。とかいろいろ彼の悪口言われすぎて覚えてないくらいだけど、ショックだった…


弟はできちゃった結婚して、子供がもうすぐ2歳になる。
わたしも彼も年齢的にはそろそろ…って結婚前だけど確かに焦ってた部分もある。


だけど、子宮の中と外でこんなにも違うのかな?ショボーン一番ショックなのは私達なのに…
なんで怒られないといけないの?


私と彼は本気だった…だからこういうことになったのに


この子がちゃんと子宮の中に宿ってくれてたら変わってたのかな?


たくさん罵声を浴びたけど、手術には母に同席してもらわないと行けなかったから、明日一緒に来てね。とお願いした。



そして次の日、書いてもらった紹介状を持って近くの大学病院へ…


やはり、子宮外妊娠だそうで、子宮まで行かなかった受精卵が途中で詰まってそこから体内、体外に出血しているとの事だった。


いろいろ検査して、すぐ手術になった。
腹腔鏡手術という傷口の少ない手術だった。全身麻酔なので、起きたら終わってた。



先生が、次の日の朝病室に来てくれて、体の中、出血がすごかったよ。よく我慢してたね。いつ卵管破裂してもおかしくなかった、っていわれた。
かれこれ1ヶ月くらいだったかな…体調不良。



長くなるので一旦ここまでにします!
いつも、つたないブログ、読んでいただきありがとうございます!!


シライシセイコでした!